Magica試してみました | emika-mamaのブログ

emika-mamaのブログ

育児や日々の日記

今回お試ししたのは
LIONの新商品「Magica」スプラッシュオレンジの香り

{E6328810-EDB5-4265-B7C9-FC4728A1D482:01}

油汚れが水のようにサラサラ落ちるナノ洗浄だそうです。

私食器洗い好きじゃないんだよね~。油のついた食器は少し力入れて洗わなきゃいけないし。水で流してもまだ少し油が残っていたりしてもう一回洗い直し。
手洗いって時間や手間がかかるんだよね。食洗機は楽で良いよな~なんて思ったり。

↑こんなこと思っている人は私以外にもいるのではないでしょうか?

早速試してみよう‼︎

油でギットギトのフライパン↓↓↓
{6EE11281-86FB-4FEC-8B4E-D56F1813E1F4:01}

スポンジに洗剤をつけて…スプラッシュオレンジの香りって書いてあるけどオレンジサイダーみたいな香り。他者の洗剤より香りが強いかな?

洗浄後↓↓↓
{89EE90D9-ADF6-4F7E-AEA1-C488A0D272A4:01}

うわぁ~。凄い‼︎一回洗っただけで油汚れがスッキリ‼︎感動しました。本当に水のようにサラサラ落ちましたよ。

ただ残念な事に他の洗剤より持ちが悪い。お皿を先に洗ったとしてフライパン等の調理器具まで持たない。1回の食器洗いに2回洗剤を使わなければいけない。
これが改善されれば満点あげられるんだけどな。

でも洗い上がりは文句なしなので少しリピートしようかな。

モニプラ様、LION様ありがとうございました。

ライオン_Magicaファンサイト参加中