植物のチカラ「イリドイド」 | ☆Happy Smile☆

☆Happy Smile☆

年子(女の子・男の子)のママです。毎日のできごとを公開しちゃいます。2016年1月に男の子を出産して3人のママになりました。

タヒチアンノニ ファンサイトファンサイト参加中



タヒチアンノニジャパン合同会社さんの

「ファイトニュートリエントオリジナル」をお試し中です。



☆Happy Smile☆-mini_120306_12300001.jpg

イリドイド・・・ポリフェノールやカロテン、リコピンなどと同じ植物成分の1つ。


ノニってご存知ですか?

ノニは主に熱帯・亜熱帯に生息。

じゃがいもほどの大きさをした緑色でこぶだらけのトロピカルフルーツなんですよ。



健康オタクの私はずっと気になっていました。


220種類以上の成分が含まれているんですって。別名「チーズフルーツ」。

かなり独特の香りがします。


このニオイのもとは「カプロン酸」「カプリル酸」と呼ばれる中鎖脂肪酸で

吸収が早くてエネルギーになりやすいんですよ。



しかし・・・


本当にこのニオイには最初ビックリしました。味も後味があるっていうか・・・


だいぶ慣れてきて最近はグイっと飲んじゃう私。


おかげで、カラダが軽くなったような・・・。


朝の目覚めもよくなりました。


☆Happy Smile☆-mini_120306_13470001.jpg


健康志向の方、ぜひチェックしてみてくださいネ。







タヒチアンノニ ファイトニュートリエント