趣味起業EXPOin池袋 | アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリーと編み物の制作日記

【鎖とレースのジュエリー・emigoro。】のデザイン制作をしています。
甲冑の中に着た鎖帷子(くさりかたびら)が由来のチェインメイルと、
クラシックレース技法のタティングレースで編んだモチーフを使って
アクセサリーを制作しています。

♪趣味起業EXPOin池袋♪


こんばんは、手作り大好きえみごろう。です。


ん~夕方の地震はちょっとビビりました。

丁度、趣味起業EXPO 会場に居たんですよ・・・


ビーズ教室でお世話になっている

トレマーガ の小須田さんが出てるっていうものですから

こりゃいかねば!という事で新橋教室の後に行ってきました。


日々進化する好きな手仕事
会場いっぱいに参加者ブースが広がり、

各々ワークショップをやったり、起業アピールをしたりと

それはそれは賑わっていました。


日々進化する好きな手仕事
小須田さんの場所は入口すぐなので

本日発売の本に皆様手を伸ばし、小須田さんの話を聞いていました~


日々進化する好きな手仕事
もちろん、この本を頂くのが目的でして♪


だって、掲載されている作家さんは知っている人だらけ~

私の記念すべきビーズ教室の初期メンバーが

大活躍しておりますので、嬉しいったらありゃしない!キャッ☆


棒編みスヌードキットセットが付いています。

毛糸2玉・ボタン3個・棒針・キャップにとじ針まで!!

それで1390円!!いいのか?


小須田さんを独り占めして長話をしておりました。



昔々和小物メインだった頃、委託販売させてもらった

本厚木のセレ・クラフト のオーナーも参加しているとの事で

これまた4.5年ぶりに会いました!

お互い状況がいろいろ変って、話したいことがワンサカ~


彼女はハンドメイド雑貨コンサルタントのお仕事もしています。

私に突っ込みたい所が沢山あるみたいで(笑)。

ちゃんと言ってくれるので嬉しいわぁ~♪


その彼女も独り占めして長話~


色んな分野の好きな事を起業としている人が

沢山いて、面白かったです。



今日の心に響いた一言


「やらないよりやったほうがいい」


うん、私もそう思ってやってきてはいるけど

まだまだやれていないみたいです。

もっともっとやれることがあるんだ!


明日もありますでの、お時間ある方は

是非池袋にお出かけください~。

1月のS☆1スクール教室は4日なのでお休みさせていただきます。

次回は2月!リリアン体験したい方お待ちしております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【教室定員情報】

ベル12月11日(火)ワイヤーレースコース        募集中

ベル12月15日(土)国分寺ビーズステッチ教室    残り2席

ベル12月22日(土)ビーズ教室フリーコース       残り1席

ベル12月25日(火)ビーズ教室フリーコース       残り3

ベル12月26日(水)正月リースクラス          募集中

ベル1月10日(木)カフェパパ・ニット&リリアンカフェ  午前募集中

                               午後募集中

ベル1月29日(火)NHKくにたちオープンスクール(1日講座)募集中

ベル2月1日(金)新橋S☆1スクール           募集中



お問い合わせ・お申込みはメールフォームまたは

emigoro☆livedoor.com

(☆を@に変えて)までお願いします。



手作り大好きえみごろう。でした。



読者登録してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

↑ランキングに参加しています。

是非、ポチっと1クリックを!

Twitterボタン

Twitterブログパーツ