こんばんは。
今回のLP構成の基本、ページ構成のお話です。
結論から言いますと:
①結論
②納得
③実績
④決断
というのがLP構成の鉄板、と言われているようです。
①の結論エリアでは、この商品がなんなのか、商品を使うメリットを見せます。
②の納得エリアでは、①の根拠を見せ、、
③の実績で根拠の信頼性をアピールします。
上記を見せた上で、④決断をさせる、といった具合です。
この構成を意識して他社のLPを見ていると、ネットショップでかなりの売り上げを上げていると有名な竹虎さん(なんでも、ネットで1ヶ月1000万売り上げたそうで!)のLPはほぼこの構成にあてはまっている事に気がつきます。。
↓↓ 例えばこのLP ↓↓
自然な甘さ香り日本唯一虎竹茶
http://www.taketora.co.jp/kitchen/ks00002.html
①田舎のおばちゃんも大絶賛するほどおいしいお茶!(結論)
②お茶の原料となる竹の思い出・こだわりの製法・安全な素材…(根拠)
③専門家が推奨・試飲会での評判・お客様の声(実績)
④返金保証・送料無料(決断)
ばっちり基本構造、押さえていますね。。
最近はユーザー側もLPを見慣れてきているので、この構造でないと
逆に違和感を感じるのでは、、と思ってしまった私です。
売れてるLPをチェックする際には、この構成にそって作られているか否かを先ずは確認し、これが果たして“鉄板”なのかどうか、今後も検証を続けたいと思います!