チョコチョコ事件簿


今年もおひな様と一緒にひな祭りおひなさま


チョコチョコ事件簿

今年はちーさんが作ったおひな様も一緒に~~ニコニコ


チョコチョコ事件簿


夕飯はこんな感じ


・ちらし寿司に

・唐揚げ

・菜の花のお浸し

・蛤のお吸い物

・お漬物


でした

チョコチョコ事件簿


ちらし寿司は幼稚園のレシピからバージョンアップ!

ほうれん草をきぬさやに

そしてイクラを散らしました。


後ろにちょっと写ってるサーモンはお好みでトッピング音譜


きぬさやのスジ取はちーさんがやってくれました

錦糸卵の卵割ったりかきまぜたりもちーさんがやってくれました音譜


2人で作ったお寿司。とっても好評で良かった良かった!






ケーキは冷蔵庫の棚を1段外して冷やしておきましたにひひ


チョコチョコ事件簿


食べる時は2段目を外して・・・・


チョコチョコ事件簿


上の部分だけでも可愛い~~~ラブラブ

なんて自画自賛べーっだ!


飾り付けはちーさんがしてくれました

イチゴは勿論昨日ちーさんが吟味して収穫してくれたものいちご


クリームのホイップもしてくれたんです。

今日は買い物からかなり張り切って手伝ってくれました!


クリームを絞って飾れたらもっと可愛く出来たと思うけれど

きっちり2パック、ナッペで使い切っちゃいましたあせる


家族5人で下段、18センチのワンホールをペロッと食べましたよ!

上段は明日のおやつだなっ音譜


はぁDASH!

今日もなんだか充実した1日でした!