マイナス思考とプラス思考 そして2017年冬ドラマ追記と勝手にアカデミー。 |                                 せキララ白書 from サラマンカ

マイナス思考とプラス思考 そして2017年冬ドラマ追記と勝手にアカデミー。

 

 

  先日、ウチの脇の下に1cmぐらいのシコリが出来ました。

  未だかつて見たコトのないシコリに恐怖を覚え

  ネットで調べると真っ先に出てくるのが『乳がんの可能性』。

 

  ただしこりが出来る位置や痛みがあるとか赤くなってるとかも関係し

  調べていくとどうやら乳がんのようではなさそう。

 

  乳がんじゃなさそうやけど

  他にも乳腺症や粉瘤、リンパ節の腫れ、脂肪種、毛包炎 etc...

  の可能性があるようで。

 

  一通り調べて旦那に真剣な眼差しで

  脇の下にシコリが!!!!』と伝えたところ

  『それ、にきびとちゃうん!?』

 

  いやいやいや!!!!!!!!

  そんな訳ないやん!!!

  しこりやで?

  痛いねんで??

  赤くなってんねんで!???

  にきびな訳ないやん!!!!!!!

 

  とニキビ説を一蹴したウチ。

  義母が看護士なんでしこりの写真を撮り、メールに送信し

  診て貰うコトにしたんですけど義母の見解も

  『ニキビじゃなん?』

 

  えぇえええええええええええ!!!

 

  そんな訳ないやん!?

  にきびやったら自分でも分かるし!!

  ネットで調べたらまずすごい病気の可能性しか出てけーへんで!?

 

  と診てもらったにも関わらず猛反発笑

 

  結局、その翌日担当医に診て貰いに行ったんですけど

  結果は『ニキビ笑

 

  けどウチ未だに疑問持ってますけどね笑

  とりあえず小さくなったしもう痛みもないし赤くもないんで

  落ち着いてはいますが、シコリ残ってます。

  けどニキビと診断された以上もう何も出来ず。

  とりあえず、そう思うしかないなと思っています。

 

 

  で、タイトルのマイナス思考とポジティブ思考。

  何が言いたいか察して頂けたでしょうかびっくりはてな

 

  以前、何かの番組で言ってたんですが

  日本人はマイナス思考が非常に多いそうなんです。

 

  例えば!!

  もし何かとってもいいコトがあるとしますよね?

  次にこう思い浮かべる人多いはずです。

  『あぁ運、使い果たしてしまった』

  『次何か悪いコトが起きるかも!!』

  当てはまりませんか??

 

  これがスペイン人やったら

  ヤッター!!!嬉しいーーーー!!!

  で多分終了なんです笑

 

  けど日本人って何かいいコトがあったりすると

  次は何か不幸なコトが起こると考える人が多いそうなんです。

 

  そもそも日本は自然災害が非常に多い

  地震、台風、大雨、大雪、津波、火山噴火と

  昔っから悩まされてきています。

 

  なので自然と脳がマイナス思考を生んでるとゆう訳です。

  (あくまでも何かの番組で言ってたんで。)

 

  なるほど!!!!と妙に納得してしまいました笑

 

  なので

  脇の下のシコリ=何か重病

  と考えたウチはマイナス思考の日本人。

  脇の下のシコリ=ニキビ⇒たいしたコトないって

  と考えた旦那はプラス思考のスペイン人

  やなと痛感させられました。

 

  それに日本人って最悪の場合を想定したりしますよねびっくりはてな

  それがここの国の場合ないような気がします。

  (もちろん個人差はあると思います。)

 

  国が変われば考え方も違うと

  改めて外国人の旦那を持ったんやなと思い知らされました笑

 

  みなさんはマイナス思考ですかびっくりはてな

  ポジティブ思考ですかびっくりはてなびっくりはてな

 

 

  2017年冬ドラマ追記。

  とゆうのもウチこのドラマ見てたのにランキングに

  入れ忘れてました!!

  奪い愛、冬

  タイトルだけ見て、見るん辞めようって思ってたんですけど

  えらいネットで騒がれてたんで見始めました 笑

  見て正解!!

  こんなにもおもろいなんてー!!!!笑

  水野美紀、最高ですよね!!

  前回の『十人の黒い女』では身体はってかなり奮闘されてたけど

  こちらも恐ろしさ全快で面白くて面白くて!!

  やっぱりクローゼットに隠れてたシーンが最高でしたよね!!笑

 

  大谷亮平も水野美紀の行き過ぎた演技が面白すぎたらしく

  笑いをこらえるの必死だったそうですね 笑

  

  ただ経過が面白すぎてラストがイマイチってのが残念でした。

  後は三浦翔平のヘタ過ぎる演技も残念 笑

  いつも優しいイケメン役ばっかやから

  こうゆうイッテる演技がイマイチで。

  彼もそろそろ演技がうまくならへんと将来辛そうですね。

  (ファンの方ゴメンなさい!!ウチこう言いつつ三浦翔平結構好きですw)

 

  奪い愛、冬ってコトは春夏秋冬やって頂けるんでしょうか?

  鈴木おさむさん!!(脚本、彼だったんですよね。)

  是非よろしくお願いします!!

 

  

 

  それと前回時間がなくて書けなかったんですけど

  勝手にアカデミー!!!

 

  助演女優賞 斉藤由貴(お母さん、娘をやめていいですか?)

  最近いろんなドラマで活躍する姿を見せてくれる斎藤由貴。

  今回は娘を自分の思い通りにさせようと必死になってる毒母を熱演。

  この作品は彼女なしではありえなかったと言っても過言ではないぐらいの

  存在感と恐怖をウチらに味わせてくれました。

 

 

  助演男優賞 太賀(レンタルの恋)

  ヤギーと迷ったんですけどねー。。。。

  ヤギーはいつも選ばせて貰ってるので今後の活躍も期待して太賀!!

  毎回めまぐるしく変わる表情を見せてくれてそれが楽しみで見てました♪

  彼は絶対将来大物になる!!

  変顔も真面目な顔も演技がうまいからこそ惹き込まれる

  そんな彼の演技が大好きです。

 

  主演女優賞 満島ひかり(カルテット)

  むっちゃ悩みました!!

  実は『忠臣蔵の恋』の武井咲がむちゃくちゃステキだったんですよ!!

  彼女絶対時代劇向いてる!!美しいし凛とした姿に惹き込まれて

  武井咲かなって思ったんですけど。。。思ったんですけど

  やっぱり満島ひかりを選ばないなんて出来ない!!!

  もう圧倒的に演技が光ってましたよね。

  『すずめ』って名前がピッタリくるなんて満島ひかりしか出来ませんよ!!

  いつも自然な演技ですーっと心の中に浸透してくる彼女。

  やっぱり好き♡大好き♡

  ずーっと見ていたいって思わされます、毎回。

  松たか子もステキだったんですけどね。

  それでもやっぱり満島ひかりを選びました。

 

 

  主演男優賞 草なぎ剛(嘘の戦争)

  高橋一生と池松壮亮くんと悩みました。(だって好きやねんもーん)

  けどここは敢えて草なぎ剛の魂を感じる演技!!

  彼って一見熱くならなさそうでどこか一歩置いてみてる感じが

  勝手にしてるんですけど、

  全力でぶつかってこの役をやってるんやろうなって

  ひしひしと伝わってきて

  『復讐』にかけるどこか悲しげな勢いがすごかったんです。

  これからもいろんな役に挑戦して干されるコトなんてないよう

  頑張ってほしい!!

 

 

  最優秀作品賞 カルテット

  カルテット以外考えられません!!

  毎回楽しみで次はどうなるんやろうってワクワクしてました。

  いろんな場所に伏線が敷かれてて、練りに練られた脚本に脱帽!!

  もう1回見たいってむちゃくちゃ思ってます。

  ここまでの良作も珍しいってぐらいハマりました!!

  それと主役の4人のキャラクター、脇役までもが花があって

  すごく作品を大事にしてるなって伝わってきました。

  今でもカルテットロスと言っても過言ではありません!!

 

 

  ドラマソング賞 斎藤和義/遺伝

          

  実は今回好きな曲が沢山あってかなり悩みました。

  けど毎回この曲がエンディングで流れてくる度胸が熱くなり

  せっちゃんの歌声に泣かされる自分がおりました。

  もうせっちゃんやっぱり好きやわ~って何度思ったコトか。

 

  ほかに迷った曲は

  赤い公園/闇夜に提灯

  Doughnuts Hole/おとなの掟

  Perfume/TOKYO GIRL

  10‐FEET/ヒトリセカイ

  どれも大好きです。

 

 

  やっぱりここまで書き終えへんとすっきりしません 笑

  2017年春ドラマも続々と始まっていますが

  楽しませて貰ってます。

  けど前回を上回る数を見なければならないので

  ついていけるか心配です。

  また全部始まってからオススメドラマを書く予定ですので

  興味がある方だけ見て下さいね。

 

 

  では本日も長文お付き合いありがとうございました!!

 

 

  ※画像は全てお借りしました。