冬休みも親子共々、今日で終わりである。


私と夫は、今年のお給料が上がるようにと、


近くのえびす神社へお参りに行った。


一番小さい大きさだったが、熊手を買うと、


「どうぞよばれていってください。」とおでんを


一皿、いただいた。


それも、6種類くらいのおでん種をいれてくれて、


一人一皿ずつだ。


なんと、太っ腹な神社なのだろうか。


ここに、参れば景気がつきそうで、嬉しくなった。




そのあしで、もう必要なくなった子供の本を、


BOOK OFFに売りにいった。


冊数が多かったせいもあり、いつもよりも、心なしか


高く売れた。




そして、海外旅行から帰ってきたばかりだというのに、


アウトレットモールへとショッピングへ。


なぜなら、夫と子供はそれぞれフランスで気に入った物を


購入することができたが、私は何も買えなかったのだ。


まあ、旅行するにあたり、鞄をかったり、コートをかったりと


準備に費用を使ってしまったので、仕方ないといえば


それまでなのだけれど・・・。


しかし、冬休み最終日。


アウトレットもバーゲン価格とくれば、見に行かない手はない。


私は、ほしいものがなければ、いくら安くなっても、買わない


主義なので、今日もあまり期待はしていなかった。


でも、今日は、あったのです。



サイズやデザインもピッタリのブレザーと、春からつかえそうな鞄。


お値段も、かなりお安くなっているところを購入。



さあ、明日から気持ちも新たに頑張らねば!!