無事に入学式を迎えた桜

 

校門で写真を撮りつつ、

クラス発表を見て教室へビル

入学式は2部制で先に学活→入学式でした!

 

娘の担任の先生は男性!!

てか他のクラスの先生もみんな若いびっくり

私が子供の頃はおばちゃん先生ばっかりだったのに

今は違うのねびっくり

 

出席番号は名前順に変わってて

千葉県はずっと誕生日順だったよねはてなマーク

席がなんと教卓の目の前笑笑笑

娘、持ってるなぁww

 

入学式が終わって

子供たちは集合写真を撮りに外へ飛び出すハート

 

その後、解散だったんだけど、

たまたま保育園の子たちと合流できて

そのまま保育園の元担任の先生へ

ランドセルを見せに行ってきた指差し

 

保育中にも関わらず先生が園庭に来てくれて

写真を撮って帰宅うさぎのぬいぐるみ

 

いよいよ小学校が始まりますニコニコ

 

&。。。失敗談

お道具箱等、学校での必需品が結構あって

かなり重いから登校で持たせるのは可哀そうと思い、

持って行ったら置いておけなかったガーン

当日に配られた説明書を読んだら

日々分けて持って行くっぽかった絶望

無駄な荷物だった笑い泣き

先に言って欲しかった笑い泣き