2016/08/26 | いつも一緒いつまでも一緒~

いつも一緒いつまでも一緒~

2014年7月、愛する夫がまさかのスキルス胃ガンステージⅣ腹膜播種になりました。
精一杯生き2016年、41才でお空に旅立ちました。

その後は新しく迎えた愛犬の成長を記しています。

退院から三日、
今日は朝から外来ケモ室に来ています。


たまった腹水を抜き濃縮ろ過して栄養分を戻す治療→軽めの抗がん剤→尿管ステントも入れる一日フルコースです。



腹水は1600ml抜きスッキリ。



腎臓に鈍痛を感じていましたが、
これはやはりガンに押されて尿管が圧迫されていた為でした。

腎臓は尿管が詰まると働きを止めてしまうそうです。
そうなると二週間程で死に至る事もあるよ、と言われビックリ!
早く気づいてよかった。


今後は、訪問看護さんに来ていただくことにしました。
プロのお力を借りて夫にできるだけ痛みのない快適な生活をおくらせてあげたいです。



今は抗がん剤点滴しながら爆睡しております。