薬変更 | いつも一緒いつまでも一緒~

いつも一緒いつまでも一緒~

2014年7月、愛する夫がまさかのスキルス胃ガンステージⅣ腹膜播種になりました。
精一杯生き2016年、41才でお空に旅立ちました。

その後は新しく迎えた愛犬の成長を記しています。

昨日は抗がん剤治療でした。

早いものでもう4thライン。

初のシスプラチン。
腎臓を守るのにこんなに水分入れるのですね。
本人の希望で日帰りなので、今日明日と家でたっぷり水を飲まねばなりません。

胃のない人間には1.5Lはキツイわぁーと言っていますが、入院はもっと嫌なのでおとなしく飲んでいます。


投与翌日は朝から吐き気(←イメンドもあまり効きません。)、倦怠感があります。

目に見える変化は手足の浮腫。
特に足は別人のよう。

同時に投与したドセタキセルのせいなのか、こんなに浮腫むものか心配です。

2nd、3rdラインが短期間しか効かなかったぶん、この治療!どうか効きますように!