強力な助っ人 | いつも一緒いつまでも一緒~

いつも一緒いつまでも一緒~

2014年7月、愛する夫がまさかのスキルス胃ガンステージⅣ腹膜播種になりました。
精一杯生き2016年、41才でお空に旅立ちました。

その後は新しく迎えた愛犬の成長を記しています。

副作用で腸の粘膜がダメになるのか?動けないほどの腹痛が数日間続きます。
その間は寝たきりを余儀なくされていました。

痛み止めもロキソニンから段階的に強いものなど試しましたが一向に効かず。

そこでついに強力な助っ人が登場しました!医療用麻薬です。
舌下錠で吸収も早く、15分ほどできちんと効いてくれます。

医療用麻薬を使う事に抵抗はありませんでした。
むしろ痛みを我慢するくらいなら早く飲みや、とすすめています。

これで痛みから数時間は解放され、QOLも向上するので感謝しています。

長い抗がん剤治療を続けるには使えるものを何でも使い、痛い・辛いを極力少なくして付き合っていきたいと思います。