*kuuのブログ

レザークラフト・アートクレイシルバー・多肉植物・DIY・バレーボール・日常のお話


      他愛無い話等ちょこちょこ更新予定です。


テーマ:
昨日娘が南森町であった
ニコ動の歌い手さんの
相宮零くんのliveに参戦

最初一部だけって約束だったけど
案の定二部も観たいと連絡が...

月曜から試験でケツったら
修学旅行後に補習なのに
いまだ一度もお勉強してる気配なしw

試験休みを最大限に利用して
普段クラブで出来ない事を
沢山やってるご様子...

まぁいいんだけどねー。

12月6日から
全部遊びの修学旅行に2泊3日で
行くんだけど、オール私服なんで
その準備とついでに完璧な衣替えを
さっきからやってるんだけど

家中が引き散らかっただけという...

今夜寝る場所確保せねば😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
委託販売先の方から
スマホポーチの納品依頼連絡を
頂いて久しぶりにレザーしてます。

最近ずっと布でヨーヨーキルト
作ってたからレザーの感覚
既に懐かしいw

スマホをカバー装着したまま
ポーチに入れれるように
大きめのスマホポーチ作ってます。

スマホ全機種が3種類程の
形というか、大きさやったら
ポーチでなく手帳型のカバーを
作りたいんだけどなぁ。

形も大きさもまばらやから
いろんな機種に対応するには
難しいしなぁ…

女性はandroidが多いのかな?

私の周りではandroid派が
全体の80%くらいかなぁ。
*身近な男性は全員iPhone派

電車に乗ると持ってはるのは
大体iPhoneやったりするんやけど。

学校の役員さんや中学生の子達は
ほぼandroid派だったりする。

全機種対応手帳型ケース
ちと考えがあるのはあるんだけど

春から作り出そうかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘のスマホ📱カバーを見て
最近スマホ📱を持った
ダーママさんが
「これいらん!(ネットで購入の)
私のも作って!作って!」
と、ヤイヤイお願いされ
仕方無く作りました。



今回のはウチのオリジナルキャラ
ギョロ目のにゃんこちゃん
蝶ネクタイバージョン

この下のを分解して使える所は
使いました。

土台にして直接縫い付けて
スマホ📱が落ないようにしました。




この一番右側に中からレザー
あてて挟んだりして
パチンとひっつける部分は
そのまま使用してます。

左半分は✌(˙◁˙✌)チョキチョキと
切って捨てました。

集中してやって
3時間半程で仕上がりました。

(o´Д`)=зフゥ…疲れた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘に大好きな天月くんの
持っているスマホ📱カバーを
見せられて

「レザーやで!これと同じの作って!」

とヤイヤイお願いされて
仕方無く作りました。

これが見本↓



これが私が作ったの↓


本物はスマホ📱カバーなんですが
私が作ったのは手帳型


熊ちゃんを真似て書く所からスタート

贋作者になってはいけないので
販売は出来ません。

チッ!お小遣いで払わせようと
思ったのになぁ・・・


私も自分用の手帳型カバー
作ろうかなぁ。

今のキラキラのお気に入りやけど
汚れてきたしなぁ。

うーん・・・

Σ(゚□゚)あっ!
お仕事しなきゃ!

サボってる場合じゃなかったわ
(,,•﹏•,,)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はヘアアクセサリー関係を作りました

ヘアゴム


スナップピン



斑鳩のイベント常楽市に(23日)
委託先のプレジュールさんが参加されるんですが、そこに私の作品も一緒に持って行って下さります. ゜*。:゜

お近くの方は、是非遊びに来てね♥


さてさて、この一週間
中3の娘が進路の為の三者懇談で
殆どお休みで、私も社長&副社長が旅行中で会社がお休みなんで娘とCafeに行ったりしてます。



社長達は娘がお店の抽選会で特賞を当て、それで石川に旅行中。

娘は一応進路の方目標の所に行けるみたいでε-(´∀`*)ホッと一安心。

まだまだ受験はこれからですけどね。


このお休みを利用し町の検診に同級生の友達と行ったりもしました。

12月に入ったら旦那さんの会社から健康診断に行きます。

そんな年齢なんですね…

この冬はさほど寒くないらしいですが、秋の今めちゃくちゃ寒いですよ!

皆さん体調を崩さないようにお気を付け下さいね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓こんなトートバッグが欲しい!!!
                   あちこち色が違うのがイイ!!


形が決まったら図案作り
(上手に出来たら商品化するの)



こんな感じに色を配置しようか考え中shoko

パンチが足りないから色の配置は暫く悩む事にしよう。

このカバンの良し悪しは色の配置で絶対決まる!配置を悩むのが楽しい♥

いつも大体自分が欲しいって意欲から頭の中の形をこのように適当な絵を描き作れそうかどうか考え「出来る」と思ったら即図案作り。

図案作りに煮詰まるようなら大体失敗作。

クリアしたって事は何とか形になりそう✨

最近ずっとねこのポーチばっか作ってて飽きたので(笑)いい気分転換になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
斑鳩にパゴちゃん以外にもゆるキャラが登場。

その名もイカルくん。

鳥はキライ(笑)

でもこの子の設定は好き♥
荷物を持ってるから飛ぶん苦手なんやって(笑)どこにあるん?荷物!

で、首についてる柿はアクセサリーでオヤツでもあると…えーわ(笑)可愛い

って、こんな話をするためにブログ書いてるんじゃなかった!!!

23日にある法隆寺門前でのイベント
常楽市というのに委託販売してるお店が参加されるそうで、そこでウチの商品を販売してくれるそうです。

古民家を借りて70店舗ブースが出るそうです。イベント窓口で街の地図を貰って街を探索しながらのブース巡り。



お近くの方秋の法隆寺に是非遊びに来てくださいね. ゜*。:゜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





久々に大好きな茶色のレザーが入ったとお店から連絡が入り入手しました。

早速使って通常のにゃんこポーチと少し形に丸みをつけたポーチを作りました。

質感も最高!!!手放したくないなぁ。
でも委託先をお待たせしてるんで自分のは後回しにしなさいと娘に言われました(TдT)


さてさて、いつもスマホで写真撮って画像処理もしてってやってんですけど

ブログやらを日記で見てる時は気付かなかったんやけど、この3連休ネット販売の作業をパソコンでやってて 同じように写真を使おうと思ったら色がオカシイ!

何でやろースマホで見るのとパソコンで見るの違いがあるのはわかるけど、全然違うし!

って思っての今日ですよ。
同じように写真撮って画像処理しよーと思って

ああああ!!!
ブルライト減少アプリのせいや!
ブラックにしてるん忘れてた(笑)

相変わらずドン臭い事しちまったわ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりでーす。
先週の水曜日から熱出てフラフラです。
1回治ったのに又熱出て今に至ります。
この風邪近所のアラフォーが軒並みやられてますので皆さんもお気を付け下さい。

以前紹介したポーチのつもりが長サイフになっちゃったの…

シリーズ化しちゃいました。

前回紹介したのが、一枚目の写真の上のです。

中が同じでシンプルバージョンが茶色1色。このレザー久々に手に入った色で質感も大好きです。



派手バージョンの色違い。

下のは珍しい紫を使ってます。
蓋部分が黒で裏側が黄色という、これまた珍しいレザーでかなりカラフルです。

猫ちゃんポーチが何点か依頼入ってて今委託先に持って行くのとで、作業台に😺ちゃんの顔パーツが並んでて気持ち悪い(笑)

風邪で寝込んで遅くなった分を頑張って仕上げなきゃ!

あっ!
私エントリーしてませんが、OMO舵マーケット8日にありますよ♥

私の大好きな主催者様方が開催するこのイベントは、最高に素敵なので皆さんも是非お立ち寄り下さい。
私も行けたら覗きに行きまーす(☆∀☆)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ポイントカードや、スタンプカード
沢山のカードがあって管理に困る

そんな悩みを解決してーとの依頼を受け
作ってみました。



斜め上から見た様子
パカっと蓋を開けたら3層に分かれてて
手前と奥が幅約1cmちょい真ん中がレシートや小銭を入れれるスペース(真ん中にもカードは一応入ります)

この開いてる写真のは試作品で余った革で自分用に作ったんですが、薄いポイントカードも含め約20枚も入ってた(笑)
入れ過ぎてパンパンです。

当初真ん中も普通にカードを入れる所にする予定だったんですが、小銭も少し入れれたら便利との事でこんな感じになりました。

閉じてる時は横の分厚さは2~2,5cm程です。

1枚目の一番下のiviってロゴは、alivio*eの新しいロゴマークです。
愛しの甥っ子が私を「イビ」って呼ぶのとalivio*eのiviを取って出来たんですが…
今後使うかどうかw

これも何個か作ったので委託先に旅立つ予定でーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。