スイーツチェッかー、絶対ためしたい一品ですね!
もう、お茶に合わせたいです!
あっついお茶っこに!!



商品についてーーー
マロングラッセを練り込んだ漉し餡を、パイで包んだ縁起の良い焼き菓子です。
勝栗とはーーー
本来、勝栗は「搗栗」と書き、栗の実を臼で搗いたことを由来とする食べ物で、戦国時代の兵糧として重宝されました。
また「搗つ」と「勝つ」が共通することから今では「勝栗」と書き表され、縁起物として供えられるようになりました。
とのこと!縁起物にはめがないんです!
乙女ですから!
小学校は、おまじないとか大好きでした。
好きな人の名前を書いて、使い切ったら両思いー!
とか、
プロミスリングにピンキーリング!いっぱい試しましたよ!
今は、ばあちゃんとじいちゃんの長寿を願いたいので、家族でたべたいなーと★
「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント
「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント
石屋製菓
石屋製菓オンラインショプ
今回の願いは、年に勝つって事になるのかな(笑


今回も、モニプラさん参加させていただきました!
魅力的な商品ばっかりです!!