モニプラ 『アマニ油ドレッシング(和風たまねぎ&ごま)』当選クラッカー



「アマニ油ドレッシング(和風たまねぎ&ごま)」をモニター
アレンジレシピ!に挑戦!!



ニップン アマニ油ドレッシング 和風たまねぎ
アマニ油、国産たまねぎをたっぷり使用した美味しいしょう油味のドレッシング。
※アマニ油にはn-3系(オメガ3)脂肪酸であるα-リノレン酸が豊富に含まれています。アマニドレッシング大さじ1杯(15g)にα-リノレン酸が1.5g含まれています。
ニップン アマニ油ドレッシング ごま
アマニ油、香り高い粗すりのしろごま、隠し味にかつお節エキスを使用した、ほどよい甘さに仕上げました。α-リノレン酸が豊富なアマニ油と香り豊かなすりごまでおいしく仕上げた、コクのあるごまドレッシングです。
*「α-リノレン酸」はn‐3系(オメガ3)脂肪酸。食事から摂取する必要のある必須脂肪酸です。

日本製粉株式会社


ニップン アマニ油ドレッシング 和風たまねぎとごまを使って

やわらか・しっとり鶏むね肉サラダ





鶏むね肉は料理すると、堅くなったりパサパサしやすいので安価にもかかわらず使いにくいんですが・・・ドレッシングで下味をつけると火を通してもしっとり柔らかです





作り方:
鶏むね肉200gを薄くそぎ切りにして、ニップンアマニ油ドレッシング和風たまねぎ大さじ2に漬け込む。
片栗粉大さじ1をまぶして、テフロンのフライパンなら油はいれずにそのまま焼きます。
あとはお好みのお野菜と一緒にいただきます。
鶏肉には味が付いているのでそのままでも美味しいですが、野菜と一緒混ぜる時はニップンアマニ油ドレッシングごまをかけてお召し上がりを!
より美味しくいただけます^^


一人のお昼は、簡単手間なしちらし寿司



酢飯の上に、ニップンアマニ油ドレッシング和風たまねぎを混ぜたアボガドをのせただけ!


豚やきしゃぶサラダ



ニップンアマニ油ドレッシングごま、かけましたうまうま


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中