朝、朝食の用意をしていると、息子が

『ぼく、おかさなにしてねニコニコ

と・・・。

ん?

おかさな?

何度か聞き返し、やっと分かりました。

[おさかな(お魚)」です汗2



息子は、3歳の時に[軽度の発達障がい]と診断されました。

今8歳ですが、知的年齢は5~6歳くらいです。

地域の公立小学校の特別支援学級に通い、健常児のお友達と過ごす事で、

ずいぶん成長しましたが、

やっぱりまだまだ追いつけず・・・苦笑

それでも

「がっこうダイスキにへ

と、今日も元気に登校しました学校

登下校は、私も付き添ってるんですが、

今朝は

「ママのことダイスキなのカラねハート

なんて、いきなり言ってくれたりして、思わずウルッときました・・・はぁと

昨日の夜、トイレに間に合わず、

あと一歩のところでウンチをしちゃった事・・・

許してあげようえへ