GWののんびり朝は焼き立てあさごパン♪ Pasco おうちパン工房  | ☆emi’s blog☆

GWののんびり朝は焼き立てあさごパン♪ Pasco おうちパン工房 

おはようございます~


お休みの朝はのんびり♪

前日に仕込んでおいた簡単パン生地を使ってパンを焼いてあさごパン*^^*



サラダとヨーグルト、珈琲を用意しただけだけどなんだかちょっぴり豪華!(笑)


パンはちょ~っと焦げちゃったけど^^;ハムマヨとカレー風味ソーセージパン♪







ふわふわに焼き上がったパンは

Pascoの「おうちパン工房」を使ったのでとても簡単に焼くことができました!


冷凍で届いた生地を前夜から冷蔵庫で解凍し、

翌朝冷蔵庫から取り出し冷たさがなくなったら整形。

整形した生地をオーブンで発酵させ、1,5倍くらいに膨らんだら

つや出しの全卵を塗り、200℃に温めておいたオーブンで10分焼いて出来上がり♪



今回は小麦の匠48gというタイプを使って

ハムマヨパンとカレー風味のソーセージパンを作りました^^





まだミニクロワッサン、トーストロール、国産りんごのアップルパイが

あるのでGW中、ちょこちょこ焼いてみようと思います♪




計量やこねといったちょっと面倒な作業が時間短縮され

解凍、整形からスタートできるPascoの「おうちパン工房」はとっても便利です!

今回はモニターで体験させてもらいましたが

ストックがなくなったら買ってみたいなって思いました*^^*


パン焼き初心者さんも簡単にできる

Pascoの「おうちパン工房」でまずはパン焼き経験をつんでみるものいいかも~♪






敷島製パン株式会社


Pascoファンサイトファンサイト参加中