ハーブショップ グリーンフラスコ自由が丘店 | ☆emi’s blog☆

ハーブショップ グリーンフラスコ自由が丘店




☆emi’s blog☆




国産精油で「和のしっとりボディーソープ」を作りました


でお邪魔しました


自由が丘にあるハーブショップ グリーンフラスコ自由が丘店




自由が丘駅「南口」を出て右に進むと


→左手に「フルーツマルト」があり、向かいに「ファミリーマート」

→「ファミリーマート」の右手に複合商業施設「Trainchi(トレインチ)」入口

→「Trainchi」を抜け、向かい側のビルの1階、グリーンの屋根が目印です!!




☆emi’s blog☆




店内にはたくさんのお客さんがいて全体写真がなかなか撮れず


部分的なご紹介になります






☆emi’s blog☆




ボディーソープのコーナーには


私が体験した際に使用したビーカーやガラス棒、専用のボトルなどもあります


ボディーソープと一緒に必要な道具も揃えられて


すぐにオリジナルのボディーソープが作れてとても嬉しい




☆emi’s blog☆




そして体験の際にいただいた四季のお茶『春茶』のコーナーには


実際にブレンドされているハーブがならべられており


体験中に『春茶』についてもお話を伺ったのですが


なにぶんハーブ知識ゼロの私はちんぷんかんぷん(笑)


手にとって再確認できてこのコーナー、


個人的にすごくテンションあがっちゃいました




☆emi’s blog☆




飲んだ瞬間にすーっとしたミントティー?のような『春茶』は




・エルダーフラワー


・ローズヒップ


・ネトル


・北海道和薄荷




の4種類のハーブがブレンドされていました




和薄荷が入っているため飲もうとした瞬間


スーッとした香りがして鼻が通ります


鼻づまりの方にはとってもおススメですよ~


そしてこの時期多い肌荒れの方にもとてもいいブレンドだとか




私は花粉症歴○十年の大ベテランなので


買おうか迷っていたのですが、店内撮影に夢中になり


うっかり買い忘れて出てきちゃいました


近々に再訪して『春茶』を買いに行かなくちゃ~






☆emi’s blog☆




店内の棚にはたくさんのハーブティーやエッセンシャルオイルが並んでいて






☆emi’s blog☆




以前に使用したことがあったバッチフラワーレメディーもありました






☆emi’s blog☆




季節に合わせたアロマのコーナーがあったり


ハーブは通年楽しむことができ私達に癒しや安らぎをもたらしてくれるんです






☆emi’s blog☆




今回はモニターとしてお邪魔しましたが


とても居心地がよく、ふんわり香るハーブやアロマの香りがリラックスさせてくれ


お世辞抜きでまた訪れたいお店です






☆emi’s blog☆




グリーンフラスコ自由が丘店


東京都世田谷区奥沢5-41-12 ソフィアビル1F


03-5483-7565


営業時間 11:00~20:00

水曜定休、祝祭日の水曜は営業












グリーンフラスコ自由が丘店


ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中