リストランテホンダ | ☆emi’s blog☆

リストランテホンダ

半年に1度の元同期とのランチ会お食事

今回は外苑前にある小さなリストランテコック

西麻布「アルポルト」で副料理長を務めたオーナーシェフ本多哲也氏が

2004年にオープンさせたお店に行ってきました喜ぶ


リストランテホンダ


☆emi’s blog☆


私達がオーダーしたのは前菜、パスタ、主菜、デザート、コーヒー・紅茶の

3,675円のプリフィクスコーステヘッ

人数がいたので色々なお料理を頼むことができましたるんるん


まず始めにゴマやカレー、プレーンのグリッシーニ

☆emi’s blog☆


半円形のバター

☆emi’s blog☆

黒いバター皿は冷えていてバターが溶ける心配ありません。

嬉しい心遣いです!


そしてバターの他にオリーブオイル
☆emi’s blog☆

名前が覚えていなくてごめんなさい。。。

お味的には左から

◎フレッシュな感じ

◎ピリッと辛い大根おろしみたいな感じ

◎若い・青い感じ

☆emi’s blog☆

人数がいたので3種類全部出していただきました♪

私はピリッと辛い真ん中の大根おろしみたいなオリーブオイルが好みかな~




パン

☆emi’s blog☆

美味しくて沢山おかわりしちゃいました!


☆emi’s blog☆


☆emi’s blog☆

おかわりしても出てくるパンは全て違うものでしたよ~




前菜

グリーンアスパラガス、鯵、リコッタチーズのトルティーノ
☆emi’s blog☆

下のパイ生地がちょっと食べづらかったけどお味は申し分ナシ!

リコッタチーズがとっても美味しかったです

鰺とリコッタチーズって合うんですよ~


鶏レバーのパテ 香草のサラダ添え
☆emi’s blog☆


新玉葱の冷製スープとジェラート 富山産ホタルイカを添えて 夏みかんの香り
☆emi’s blog☆


パスタ

駿河湾産 桜海老と天豆のイカスミのニョケッティ
☆emi’s blog☆

じゃがいものニョッキを想像していたらちょっと違ってビックリ!

一応オーダーの時にちょっと変わってますと言われたけど

ヒジキみたいでした~

イカスミが香ばしくて魚介も入っているのでけっこう歯ごたえがある一皿でした!


浜名湖産 大粒あさりのジェノベーゼ
☆emi’s blog☆


主菜

本日の肉料理
☆emi’s blog☆

ポークのビール煮だったかな?

とっても柔らかくてホロホロとナイフ無しで切れました~

上にのっているグリーンは野生のアスパラだそうです!


本日の魚料理
☆emi’s blog☆



デザート

みかんとグレープフルーツのジュレ サフラン風味 シャルトリューズのグラニテ添え
☆emi’s blog☆

☆emi’s blog☆

ちょっと贅沢なみかんのかき氷って感じです(笑)

お酒が入っているのでアルコール弱い方はちょっと気になるかも。。。

私は美味しくいただきましたよ~~



アメリカンチェリーのクラフティ メレンゲのジェラートと共に
☆emi’s blog☆


色々ベリーと濃縮牛乳のパンナコッタ バニラ風味
☆emi’s blog☆


今回は久しぶりの顔も見れて5人でした喜ぶ

☆emi’s blog☆


次回12月はもう少し集まれるといいなぁ~るんるん



Ristorante HONDA

東京都港区北青山2-12-35 小島ビル1F

03-5414-3723