塩野義製薬☆ポポンピュメリ② | ☆emi’s blog☆

塩野義製薬☆ポポンピュメリ②

先月はとっても美味しいランチと楽しいトークショーそして素敵な曲を聴き

目も心も癒されたイベントに参加してきたわけですが → 

帰宅後もいただいてきたお土産で目を優しくいたわってますテヘッ


塩野義製薬
ポポンピュメリ  目薬R 錠VB


☆emi’s blog☆


ピンク色パンダのメイちゃんが手にしているのがポポンピュメリ目薬R爽AL目薬

黄色パンダのジョーくんが手にしているのがポポンピュメリ錠VB良薬口に苦し…


まずメイちゃんが手にしてる目薬についてのご紹介&使用感です!


☆emi’s blog☆


ポポンピュメリ  目薬R


ビタミンB12・B6を配合した眼科用薬です。

長時間にわたるパソコン作業などによる目の疲れ・結膜充血などの

症状緩和におすすめです。

ピンクの液体の目薬です。


☆emi’s blog☆ ビタミンB12は目の疲れの緩和に有効な成分で

目の調整機能に作用し

ビタミンB6、タウリンは目の細胞の新陳代謝を活発に

コンドロイチン硫酸ナトリウムが目の角膜の乾燥を防ぎ

クロルフェニラミンマレイン酸塩が目の炎症やかゆみを抑えてくれます。


仕事でも帰宅後うちでもパソコンに向き合っているので私の目は悲鳴をあげていました。。

ご紹介頂いてから1回に2~3滴、1日5~6回点眼しています。

急激な変化ではありませんが、徐々に疲れた目は回復してきていると思います。

余談ですが、赤色の点眼液ですが、衣服についても水洗いすればシミは残りませんよ!




次にジョーくんが手にしている錠剤についてのご紹介&使用感です!


☆emi’s blog☆


ポポンピュメリ  錠VB 


吸収の良いビタミンB1誘導体ジセチアミン塩酸塩水和物を主成分とした

ビタミンB1主薬製剤です。

パソコン作業などによる眼精疲労・肩こりなどの症状緩和におすすめです。

小さなビン入りの錠剤です。



☆emi’s blog☆


ジセチアミンが筋肉や神経に働き

疲れを緩和します。

ビタミンB2、6、12はビタミンB1と協力して

筋肉、神経に働きかけ、

天然型ビタミンEは末梢の血行を改善します。



目薬の点眼で目の疲れを緩和できたとしても

体ももちろん疲れがたまっており、肩こりまで起きてくる始末。

目薬同様、頂いてきてから1日1回2錠服用しました。

こんな錠剤でこの頑固な肩こりを改善してくれるのかしらと思っていたけど

疲れを翌日に持ち越さなくなったような・・・





塩野義製薬  ポポンピュメリ

☆emi’s blog☆

適度な運動やバランスの摂れた食生活のプラスαとして*星

皆さんも日々の生活で是非試してみてください喜ぶ






◎トレンダース様の案件に参加しています