松島・島編 | ☆emi’s blog☆

松島・島編

GW中は家族でアイドル並みのスケジュールで動き回りました暑い

両親もきっとこんなに大忙しになるとは思っていなかったと思いますびっくり

でも私はと~っても楽しかったでするんるん

ETC効果もあり高速道路は大渋滞車ダッシュ

私が両親と行った松島は

実家から車で30分くらいのところにあります♪

が、連休中は大渋滞汗

2時間ちょっとかかりました凹むグッタリ。。。



日本三景 のひとつである松島お姫様


☆emi’s blog☆


あと2つは天橋立、厳島・宮島ですよね♪

途中デジカメの電池切れがあり汗

写真はあまりありませんが暑い

GW中に訪れた松島を少しご紹介させてくださいペコリーオツキアイクダサイ。


松島湾内外には大小260余りの島があり

その全ての島にはちゃんと名前が付いているそうですインテリパンダナルホド~

今回は遊覧船には乗らずだったので

松島湾内の島々を眺めるだけに終わりましたOKオペラグラス


そして橋を渡り五大堂

五大堂がある島へは2つの小さな赤い橋を渡るのですが

足下から海が見えるすかし橋になっていてちょっとスリルがありますびっくり


☆emi’s blog☆

※遠くから見た晴れている日の五大堂 お借りしました~


☆emi’s blog☆


松島を象徴する建物ですが、意外とこじんまりしてます汗

お堂は近くより遠くから見た方が綺麗に見えますが

近くまで行ったらお堂をよく見てみてくださいね喜ぶ

十二支の動物たちが装飾されているそうです丑

自分の十二支を探してみるのも面白いかもしれませんねるんるん



☆emi’s blog☆



この地の風景美に魅せられこのお堂を建て

その後瑞巌寺開基の時にこのお堂に五大明王像を安置して

五大堂と呼ばれるようになったそうですインテリパンダ本

今のお堂は伊達政宗が1604年に再建したものです城


松島を食べちゃうぞ~編 もあるよ~喜ぶミテネ♪