最終週の木曜日は、
Nっこちゃんサロン音譜


ですよダブルハート 赤

 

 

Nっこちゃんサロンとは、

NICUに入院したことのあるお子さんとそのご家族のための「親子のふれあいサロン」(←意味が分からないと言われたので、言い換えると、子育て支援サロン)ですハート

 

どんな病気で入院したのか、どののNICUに入院したのかは問いません。

病院を退院し、ご自宅で生活を送っている方なら誰でも構いません。

 

お子さんの状況で、何か不安なことがあれば、事前にご連絡をください手紙

https://reserva.be/polepole0319

「お問い合わせ」から入力してください!

 

 

生まれながらにお子さんがNICUに入院したというご両親にとっての子育ては、心配事が多いと言われています。

 

私の子どももNICUに入院しました。

だから、私も似た境遇にある親の1人ですねほっこり

 

ですが、私が何かを教えるというよりも、

 

似た境遇のママやパパが集うことで、人には言いにくい悩みを打ち明けたり、その悩みについてそこに参加しているママやパパからアドバイスをもらったり、

 

とにかく、

「自由に想いが言える」

そんな場になったらいいと思っています。

 

だから、必ずしも悩みを打ち明けなくてもかまいません。

言わないという自由もありますからね。

 

言わなくても、そこで交わされる会話から、

何かご自分の子育てのヒントが得られることもあると思います。

 

 

そして、

「子どもと一緒にお出かけをする。」

それだって、ママやパパにとって大事なことだと思っています。

 

「早く生まれて免疫が他の子よりも弱いから人混みには行かないように」と言われた、

 

そんな声を聞きます。

 

もちろん、医学的な理由で外出ができないお子さんもいるかもしれません。

(医師より、『自宅内安静』と指示をされている場合は、残念ですが、指示の方を優先させてください)

 

ですが、「人混みは避けるように」ということと、「外出ができない」ことは別だと思います。

 

無理に外出しなさい、とは言いません。

 

しかし、他の人と交流をもつことは子どもにとっていい刺激になることもあります。

もしお子さんのお世話おしているのがママであるなら、子ども以外の人と交流をもつことはママにとっても良いことがあると思います乙女のトキメキ

(いい刺激を与える人になるよう努力しますほっこりし、子ども同士が交流を持つことも然りです音譜

 

 

「外出はできるけど、なんとなく不安で出かけられない。」

 

そういう想いでいらっしゃる方、どうぞポレポレのNっこちゃんサロンラブラブ

 

5月は、赤ちゃんヨガとベビーマッサージを行います音譜

その後に、お弁当を食べて、12時頃解散です。

タイミングが合えば、「Nくらぶ」の会員さんもいらっしゃるかもしれません乙女のトキメキ

 

5月26日(木)

10:30~

ecoショップコバヤシさんにて

(渡利支所向い)

料金:1500円

※お弁当が付いての料金です

 

まじかるクラウン予約まじかるクラウン

https://reserva.be/polepole0319

「Nっこちゃんサロン」を選択してください。

 

 

 

Nっこちゃんとそのご家族のの皆さん。

気軽にらしてください乙女のトキメキ

お待ちしておりますニコ

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

子育てをもっと楽しくアップ

 

ママもパパも子どもも音符

みんながHappyになる子育てを応援しますハート

 

ポレポレ 親子のふれあい教室

のレッスン情報は、

facebook

ポレポレー親子のふれあい教室ー」に

「いいねグッ」で

最新情報が受け取れますラブラブ

https://pole-pole.amebaownd.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆