EMIROMI CRAFT PARTY

えみろみクラフトパーティー
スクラップブッキングとホームデコ


テーマ:

こんばんはにゃー

 

トラベルアコーディオンボックスの講習のお知らせですチューリップオレンジ

 

 

トラベル柄のペーパーで作ったアコーディオンボックスです。

広がるので出し入れしやすいですね。

 

 

L版の写真が縦にも横にも入るサイズです。

チケットやパンフレットなども一緒に整理できますよ飛行機

海外の使用済み切手をヒートエンボスでタイルのように加工して留め具や飾りにしています。

切手はお好きなものを選んでいただけますニコニコ

 

トラベルアコーディオンボックスはプリーズゼロワンでお作りいただけます。

詳細はこちらチューリップピンク

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12266582314.html

 

お気軽にお問い合わせくださいチューリップ赤

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはにゃー

 

4/15(土) プリーズゼロワンでは、クローバーのエクスプローディングボックスと花いっぱいのポップアップカードボックスを作りました。

 

 

この日は、スクラップブッキング初体験のNさんとTさんもご参加くださいましたお花

 

 

ベースのボックス部分の4ヶ所にポケットを作って貼り、ハートに飾りペーパーを貼っていきます。

 

 

内側のページ部分を作っていきます。ベースより少し小さいサイズのペーパーを2枚十字に貼り合わせてベースの中心に貼ります。

このページは写真を貼ったりできるフリースペースです。

さらに内側に、もう少し小さいサイズのペーパーを貼っていきます。

 

 

ページペーパーを組み立てたら、一番内側に付ける封筒と三つ折りカードを作ります。

 

 

フタを組み立てて飾り付けたら完成です。

 

 

Kさんは、花いっぱいのポップアップカードボックスを作りました。たためるのでプレゼントにピッタリですね。

 

 

 

ボックスを組み立てたら、中に3枚の仕切りを付けます。下から見るとこんな感じ。

 

 

1枚貼るたびに、きれいにたためるかチェックします。

この仕切りに飾りを付けていきます。

 

 

 

後ろを高く、バランスを見ながら、ハートのスティックと花と葉を配置していきます。

 

 

 

ペーパートリマーやスコアリングボード、ボーダーパンチなど、初めてのツールも体験していただき、お二人ともこんなにかわいく作ってくださいましたクラッカー

Nさん、Tさん、ありがとうございました花束  

ぜひまたご参加くださいねニコニコ

 

 

Nさんはエクスプローディングボックス、Kさんはポップアップカードボックスをステキに完成させてくださいましたクラッカー

お二人とも、次回は桜のエクスプローディングボックスを作る予定です。

Nさん、Tさん、ありがとうございました花束

 

 

エクスプローディングボックスのお問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップオレンジ

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12259518036.html

 

ポップアップカードボックスもお作りいただけます。

ご案内が出ましたらお知らせしますチューリップピンク

 

 

プリーズゼロワンでは、アットホームな雰囲気で気軽にスクラップブッキングを楽しんでいただけます。

気になる作品がありましたらお問い合わせくださいねチューリップ赤

http://ameblo.jp/pz-peony/theme-10057703417.html

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが3月のご報告ですあせる

 

クローバー 3月9日(木) プリーズゼロワン 10:00~12:00

 

Tさん、ミニアルバム&ブック基本マスター講座の2回目です。

 

 

 

 

 

今回も3作品作りました。どれも12インチペーパー1枚でできています。

Tさん、ありがとうございました花束

 

ミニアルバム&ブック基本マスター講座のお問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12262850987.html

 

 

 

クローバー 3月17日(金) イオンカルチャー東雲 10:00~12:00

 

クローバーのエクスプローディングボックスを作りました。

3月17日のセント・パトリックス・デーをモチーフにしたペーパーです。

グリーンが爽やかですね。完成するとこんな感じです。

 

 

 

中には、封筒や三つ折りカード、タグの入ったポケットがあります。

フリースペースには写真も貼れます。プレゼントにもピッタリです。

フタを開けた人のわぁ~と言う顔がたまりませんねニコニコ

 

 

 

フタを作っています。カードストックのダイカットペーパーが付いているのでステキに飾れますよ。

エクスプローディングボックスがかなりお気に召したAさん、ありがとうございました花束

違うタイプのリクエストをいただきましたニコニコ

 

クローバーのエクスプローディングボックスは、プリーズゼロワンでお作りいただけます。お問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップ黄

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12259518036.html

 

 

 

クローバー 3月18日(土) プリーズゼロワン 10:00~12:00

 

Kさんは、桜シェーカー写真立てを作りました。

 

 

シェーカーの窓に桜模様のペーパーで枠を付けています。ぐっと華やかになりますね。

 

 

桜の花で飾って完成ですが、一つだけ裏にクリップを付けて留め具にしています。中の写真の交換をする時など、この桜クリップを外せば開けられます。

 

 

春らしい写真立てが完成しましたクラッカーKさん、ありがとうございました花束

講習のご案内が出ましたらお知らせします。

 

Nさんは、ヴィンテージ風スタンドミニアルバムを作りました。

 

 

 

チップボードで作ったスタンドにドライエンボスしたペーパーを貼り、ページペーパーと一緒にバインドイットオールで綴じます。

表紙やページを飾るパーツを作っていきます。

 

 

ステキなアルバムが完成しましたクラッカーNさん、ありがとうございました花束

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11687018370.html

  ※BOX付きは終了しました。現在はBOX無しで1,500円となります。

 

 

 

クローバー 3月24日(金) イオンカルチャー葛西 10:00~12:00

 

Mさんは、桜シェーカー写真立てを作りました。

 

 

 

窓を切り抜いたペーパーに透明シートを貼っていきます。

桜の花びらやビーズを閉じ込めるシェーカーの窓になります。

 

 

透明シートを貼ったら、周囲にフォームテープを2段重ねて隙間を作り、花びらやビーズを入れてもう1枚の透明シートでフタをします。

桜柄のペーパーで窓枠を付けて、桜の花を飾って完成です。

 

さらに、時間があったので体験受講用の桜フレームも作りました。

 

 

シェーカー写真立てと同じ桜を使って飾っていきます。写真を貼るグリーンのマットは二つ折りで中にメッセージが書けます。

 

 

春らしい桜セットが完成しましたクラッカー 

 

桜シェーカー写真立てはプリーズゼロワンでお作りいただけます。

講習のご案内が出ましたらお知らせしますチューリップ黄

 

 

Tさんは、イースターのアコーディオンアルバムを作りました。

表紙と裏表紙は、チップボードに黄色のペーパーとチェック柄のペーパーを貼りブレードを付けます。

 

 

 

中ページは、アコーディオンになっています。かわいいチェックや水玉模様のペーパーを貼ってページをつないでいきます。

ペーパーには、卵、ウサギ、にんじん、ひよこなどの柄もあるので、お子さんの写真にピッタリです。

 

 

12インチのかわいいステッカーシートが付いているのでたっぷり貼っていただけますよ。表紙・裏表紙と中ページを貼り合わせて、ボタンで留め具を付けます。

 

 

かわいいアルバムが完成しましたクラッカー

ページの表も裏も使えるので、写真がたくさん貼れますよ。

お子さんがお絵かきをしてもいいですね。

ボタンの留め方で広げ方を調節できるので、飾るときも場所を取りません。

 

イースターアコーディオンアルバムはプリーズゼロワンでお作りいただけます。お問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップ赤

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12005108540.html

 

Mさん、Tさん、ありがとうございました花束

 

 

 

クローバー 3月29日(水) プリーズゼロワン 10:00~12:00

 

Kさんは、クローバーのエクスプローディングボックスを作りました。

 

 

ベースのボックスは12インチペーパー1枚でできています。9等分の折り方を付けて角の4つをハート型にカットします。

開いたとき一番外側になるところには、ビンゴカード柄のペーパーでポケットを作りタグを入れました。

 

 

ポケットを付けたペーパーの上に、ページペーパーを2枚重ねます。

真ん中のページは写真などを貼れるフリースペース、内側のページには封筒や3つ折りカードを付けています。

ボックスの底には、ハートで作ったクローバーを飾ります。

 

 

フタは、付属のダイカットペーパーで飾り、山道テープを貼って仕上げます。

 

 

ハート部分がストライプなので締まって見えますね。オリーブがかったグリーンがステキです。

 

 

 

Iさんは、桜のエクスプローディングボックスを作りました。

 

 

濃いピンクのボックスの外側に桜のステンシルで模様を付けています。

クローバーのボックスとは少し形を変えています。

 

 

内側は明るいピンクのペーパーで作ります。開いたとき外側になるところには桜柄のペーパーを貼り、タグを入れたポケットや2つ折りカード、封筒を付けました。封筒は桜柄が透けて見えるべラムで作りました。十字にしたペーパーにレースペーパーを巻いて後ろを桜の花で留めます。

 

 

フタは、レースペーパーで作った花を飾り、縁にブレードを貼って仕上げます。

 

 

内側のページは斜めに配置しています。中心の花は、ポリ袋とマスキングテープとチュールレースで作りました。ピンクのべラムの桜を散らして仕上げます。

バースデープレゼント用に作られたので、Happy Birthday のゴールドの文字を貼っています。ステキなプレゼントですね。

このように文字を入れることもできます。お問い合わせくださいね。

 

 

プレゼントにピッタリなボックスが完成しましたクラッカー

Kさん、Iさん、ありがとうございました花束

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップオレンジ

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12259518036.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましてすみません。2月の講習会のご報告ですあせる

 

クローバー 2月4日(土) プリーズゼロワン 13:00~15:00

 

Nさんはローズバッグを作りました。バッグ型のバインダーです。

バラのペーパーとボタンがステキです。

 

 

 

チップボードを貼り合わせ、ペーパーを貼っていきます。柄がボーダーになっているので、どこにどの模様を持ってくるかで雰囲気が変わりますね。

 

 

取っ手はビーズをつないで作ります。ワイヤーにカラフルなビーズを通していきます。チュールレースを結んで完成です。

 

ローズバッグはプリーズゼロワンでお作りいただけます。

お問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップ紫

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11818702504.html

 

 

Kさんはスイーツフレームを作りました。

 

 

 

スイーツ作りは楽しいですねニコニコ

 

 

ハートはグリーンの面を出して作ってもステキです。

スイーツフレームの講習は後日ご案内させていただきますチューリップオレンジ

 

 

ステキな作品が完成しましたクラッカー Kさん、Nさん、ありがとうございました花束

 

 

 

クローバー 2月14日(火) プリーズゼロワン 10:00~12:00

 

Tさんのミニアルバム&ブック基本マスター講座の1回目です。

12インチペーパー1枚で作れるミニブックからスターブックまで7作品を作ります。

 

 

 

 

トリマーやスコアリングボードを使いながら3作品作りました。

 

 

かわいいミニブックが完成しましたクラッカー Tさん、ありがとうございました花束

 

ミニアルバム&ブック基本マスター講座のお問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップ紫

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12262850987.html

 

 

 

 

クローバー 2月17日(金) イオンカルチャー東雲 10:00~12:00

 

桜のシェーカーカードとミニブックを作りました。

 

 

 

桜の花びらとビーズを閉じ込めたシェーカーの窓の向こうには妖精が飛んでいます。カードを開いて妖精の隣に写真が貼れます。

Aさん、ありがとうございました花束

 

 

 

クローバー 2月24日(金) イオンカルチャー葛西 10:00~12:00

 

桜のシェーカー写真立てを作りました。完成するとこんな感じです。

桜の花びらとビーズを閉じ込めたシェーカーの窓の向こうに妖精が飛んでいます。上部が開けるので妖精の隣に写真が貼れますよ。

 

 

 

透明なシートで花びらとビーズを閉じ込める窓を作ります。フォームシートを2段重ねて隙間を作りました。

 

 

窓から見える位置に妖精を貼り、桜の花で上部を飾ります。

 

 

 

壁掛けでもイーゼルに立ててもかわいいですね。

Oさん、Hさん、Tさん、ありがとうございました花束

 

桜のシェーカー写真立てはプリーズゼロワンでお作りいただけます。

講習のご案内が出ましたらお知らせしますチューリップピンク

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりましたあせる すみませんガーン

2017年1月のご報告です。

 

クローバー 1月17日(火) プリーズゼロワン 10:00~12:00

 

Tさん、スクラップブッキング基本マスター講座の3回目です。

基本的なテクニックのサンプルを作って12インチペーパーに貼っていきます。

 

 

 

 

完成しましたクラッカー 写真整理がちょっと楽しくちょっとステキになるヒントが詰まっています。Tさん、ありがとうございました花束

 

スクラップブッキング基本マスター講座のお問い合わせ・お申し込みはこちらまでチューリップ紫

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-12262850987.html

 

 

 

 

クローバー 1月20日(金) イオンカルチャー東雲 10:00~12:00

 

ハートと一緒にチョコやキャンディーを散りばめたスイーツフレームを作りました。

 

 

ウレタンをラッピングペーパーで包んでキャラメルを作っています。

棒付きチョコは、キャンディーの棒をさした発泡スチロールにボンドのりでこげ茶のマイクロビーズをまぶし付けています。

 

 

キャラメル、キャンディー、棒付きチョコができたら、半分に折ったハートを3枚貼り合わせた立体的なハートと一緒に並べてバランスよく貼っていきます。砂糖菓子のようなストローやボタンも間に入れています。

 

 

おいしそうなハートの完成ですクラッカー Aさん、ありがとうございました花束

スイーツフレームは、プリーズゼロワンでお作りいただけます。

講習のご案内が出ましたらお知らせしますチューリップオレンジ

 

 

 

クローバー 1月21日(土) プリーズゼロワン 13:00~15:00

 

壁掛け飾りを作りました。

 

 

デージーを作っています。ベースになるデージーはゴールドの厚紙で作っているので、じゃばらに折ると反発力が強くてなかなか形作れませんあせる 裏をガムテープで固定したり上に物を置いたりして落ち着かせました。上に飾る3つのデージーは、片面に柄の付いた薄手のペーパーです。

 

 

デージーと一緒に飾る花を作っています。ダイで抜いた花と葉っぱを一緒に、花の形に並べたハート型のべラムの上に貼ります。

 

 

 

全体のバランスを見ながらパーツを配置します。ダイで抜いた花の下にオーガンジーのリボンと葉っぱ型のリボンを垂らします。

 

 

 

 

華やかな壁飾りが完成しましたクラッカー Kさん、Nさん、ありがとうございました花束

 

講習のご案内が出ましたらお知らせしますチューリップピンク

 

 

 

クローバー 1月23日(月) イオンカルチャー葛西 10:00~12:00

 

スイーツフレームを作りました。

 

 

棒付きチョコを作っています。丸い発泡スチロールに製菓材料の棒をさしてボンドのりを塗ってマイクロビーズをまぶし付けています。本当にお菓子作りをしてるみたいねとOさん。

 

 

パーツの配置が決まったら貼っていきます。

 

 

完成しましたクラッカー イーゼルに立てても壁に掛けても飾れます。

Oさん、ありがとうございました花束

 

スイーツフレームは、プリーズゼロワンでお作りいただけます。

講習のご案内がでましたらお知らせしますチューリップ赤

 

 

 

クローバー 1月24日(火) プリーズゼロワン 10:00~12:00

 

Life is goodミニアルバムを作りました。完成するとこんな感じ。

 

 

   

 

大きめの見出しがかわいい、ほぼA6サイズのアルバムです。カラフルなページが30ページあるので写真がたっぷり貼れますよ。

付属の12インチのステッカーシートでかわいいアルバムが作れます。

 

表紙はステッカーとラインストーンで仕上げました。

 

 

かわいいアルバムが完成しましたクラッカーTさん、ありがとうございました花束

講習のご案内が出ましたらお知らせしますチューリップオレンジ

 

 

 

クローバー 1月27日(金) 10:00~12:00

 

スイーツフレームを作りました。

 

 

ベースの黒いペーパーに、淡いピンクのインクでハートのステンシルをし、ゴールドのインクで英文のスタンプを押します。

 

 

ウレタンのキャラメルを包んでいます。半分に折ったハートを3枚貼り合わせて立体的なハートを作ります。砂糖菓子のようなストローは3~4cmにカットしておきます。

 

 

本物のチョコみたいで美味しそうですね。

 

 

スイーツの向きやハートやボタンの配色を考えながら貼っていきます。

Hさん、Tさん、ステキなフレームを作ってくださってありがとうございました花束

 

スイーツフレームはプリーズゼロワンでお作りいただけます。

講習のご案内が出ましたらお知らせしますチューリップピンク

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。