今日、一緒にお仕事をしている人の壮行会をしました。


彼は、3週間仕事を休み、あることを行います。


あること=婚活に専念!


なんていわれていたけど、


実際は・・・


「教育実習」でした。


昔から教育には興味を持っていて、

働きながら、通信教育で資格を取って、

この度、高校の英語教師として教育実習に。


なんらかの形で教育に携わっていきたいと

常に思っていて、実際に行動していたんですね。


私は教員免許を持っています。


なぜ教師にならなかったかというと・・・


教育実習を経て、

とてもすばらしい仕事だとは思ったけど、


大学3年生でミスキャンパスに選ばれて

テレビや雑誌やイベントなどの

お仕事を行っているなかで、


いろんな“世界”があることを知り、

社会はもっともっと広いんだと知り

チャレンジしたくなったのです。


そのときの自分の選択には迷いなく

正しかったと思っています。


そして今、これまでの貴重な経験をもって

自分なりに教育に携われたらすばらしいなと思います。


その方法は、教師という選択肢だけではないはず。


今日は、いい刺激を受けました。