管理栄養士監修
クックパッドと美味しい健康
共同開発コラボ商品
”ファインスパイス”モニター当選  

{F8EFDAA9-BB3A-4BB8-9F16-9EADBC99C9D5}


とびだすピスケ2クックパッドおいしい健康とファインの管理栄養士によるコラボ商品
ご家族ひとりひとりの健康状態にあった献立提案、レシピ検索サービスを提供する「クックパッド美味しい健康」と、株式会社ファインの管理栄養士が共同開発した、「いろいろ使えるシーズニングスパイス」です。

とびだすピスケ218種類のスーパーフードを使用
チアシード、ココナッツシュガー、ウコン、はと麦、根昆布、緑茶、アサイー、青みかん、ザクロ、シークヮーサー、生姜、スピルリナ、マカ、マクイベリー、ヤーコン、レッドドラゴンフルーツ、キヌア、酒粕。

とびだすピスケ2ヒマラヤピンクソルト&ウユニ湖塩を使用
話題のヒマラヤピンクソルトとウユニ湖塩を使用しています。バランス良く配合しているので、一振りするだけでぐっと味が整います。また、色がついているので、彩りを付け加えたり、かけすぎを防ぐことも可能です。

とびだすピスケ2シーズニングスパイスとして、材料と混ぜたり、下味としてもみこんだり、最後の仕上げにふりかけたりと、いろいろな使い方ができます♩

ということで、クッキングしてみました。気合いピスケ

カナヘイきらきらチキンとナッツのシーズニングスパイス焼き。
材料
○とりもも肉orムネ肉 3枚
○シーズニングスパイス 20g
○オリーブオイル 70g

B
○ナッツ 50g  
○オリーブオイル 大さじ1
○はちみつ 中さじ1
○塩少々

{4F875AB1-43F4-4A42-BAE6-54FEE5899217}

作り方
1.材料Aを合わせよく混ぜたら1時間つけおきします。

{A3F5BBB8-CE42-4B2C-9B70-2E7234387601}


2.材料Bを粗く砕いて、混ぜておきましょう。

{236FACBA-A898-4ADF-8DB7-FD8B3E6E15BB}


3.Aがしっかりつかったら、フライパンで焼きます。皮を下にして、強火で3分。返して中火にし、蓋をして火がとおるまで焼きます。焦げすぎないよう注意してくださいね。

{DD739E20-E8AB-4172-8F32-17C1FC79F1B2}


4.火が通ったら盛り付けし、Bをかけて出来上がり。

{1F835849-0A4D-4A94-952B-F9C4C8098D57}


シーズニングスパイスを味わうために、シンプルな味付け、調理法にしました。オリーブオイルととてもよくあいます。見た目の赤い色は辛さを想像させましたが、焼いた調理法だとそれほど強くなく、ほどよいスパイシー加減。上にかけたナッツのソースによる自然の甘みが調和しましたよ。


ファインスパイス18種類スーパーフード
自然の恵み木の実ポリフェノールを多く含むオリーブオイルビタミンやミネラルが豊富なはちみつプラスし、美容と健康をさらにUP。

ファインスパイスは、普段の料理やおやつ作りにも手軽に使えそうな必須アイテムになる予感がしました!