おさんぽ~15きゅっ歩~ | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

アートパーク並木元町公園におさんぽハート&オンプ おさんぽハート&オンプ

 ビール サッポロビールの跡地に、2006年に出来た公園だきゅぽ★ハート★
芝生がある公園は珍しいですよね。

watermelon* 夏には、子供たちが裸足で走り回る様子を見ることが出来ます。
そして、地下から水の出る噴水もあるので、大はしゃぎする子供たちであふれています。
 
 
木々もいっぱい!休息場所によいきゅぽねよかった~♪ 
 
そ~っと。平和の象徴『ハト』
あ!コバトンにもココに来て、羽を休めて欲しいきゅぽね笑顔

アートパークの中には、モニュメントもあるきゅぽキラハート
 
『SAILING TREE』ってタイトルがついてるきゅぽキラハート
 
 くねくねしてる~
困 う~ん・・・なんだきゅぽぽ?
 
ビール サッポロビールの跡地ならではの、仕込み釜が飾ってあるきゅぽ
なんだか、きゅぽらんの頭に似てるね笑顔
   
公園の花壇には、お花。 季節のお花がいつもきれいに咲いています。
 
時々イベントも行われ、多くの人でにぎわいます!
晴れ 代表的なイベントは、『川口暮らふと』、『安行植木市』
公園の向かい側は、ショッピングセンター『アリオ川口』があって便利
 
yotsuba. 公園内に併設されているのが、『川口市立アートギャラリー・アトリア』
来年の展示に向けて、着々と準備中・・・
 
毎年行われている、『アートな年賀状展』
年賀状w。 手作りの心温まる年賀状がたくさん飾られるんですよ~
みなさんの作った年賀状を飾りませんか?

【応募受付期間】 12月1日(日)~1月3日(金)
【展示期間】 1月8日(水)~1月26日(日)
【応募方法】
・ハガキサイズ(107×154mm、厚さ5mm以内)
・出品無料(郵送代自己負担)、どなたでも参加可能です。
・差出人欄に出品者の名前・住所・電話番号を記入
・返却希望の場合はその旨も記入してください。
・(作品面には個人情報を記入しないでください)
・郵送(〒332-0033 埼玉県川口市並木元町1-76)または、アトリアに持参
詳しくは、アトリアのHPを見てね


 
miniきゅぽらんは芝生でまったり~天気も良くて気持ち良いきゅぽぽ~キラハート
おやすみきゅぽぽぽ★ハート★

~アートパーク並木元町公園~
川口市並木元町1-1

~川口市立アートギャラリー・アトリア~
川口市並木元町1-76

JR川口駅(京浜東北線)東口 徒歩約8分