おさんぽ~11きゅっ歩~ | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

今日は、芝川キャンドルイルミネーションに、おさんぽ!ハート☆ おさんぽ!ハート☆

芝川キャンドルイルミネーション』は、本栄商店街振興組合さんが、主催で行われているイベントです。
川口元郷駅近くの芝川に掛かる橋のさくら橋で行われていました。
 
見てみて~ロウソクの灯で文字ができてるきゅぽ~キラハート
もっと近くで見てみたいきゅぽぽキラハート

 
さくら橋の河川敷にたくさんのキャンドル ロウソクが灯っています。
階段をおりて、一つ一つの光を見てみよう!

 
橋の上から見た、『KAWAGUCHI City 80TH』
近くから見ると大きくて迫力あるきゅぽキラハート

 
一つ一つのキャンドルカップに、色や絵が描いてあるきゅぽキラハート
誰が描いているのかなぁ・・・

 
可愛い子供たちが一生懸命お絵かきしてるきゅぽおはよ~ 
何の絵を描いているのかなぁ・・・
あ!クリスマスツリー クリスマスプレゼントが描いてある!
サンタさんに欲しいプレゼントをクレヨン カキカキしたのかなぁ~

 
わぁ~素敵なキャンドルカップを発見!
クリスマスツリーの絵と一緒に願い事が書いてある・・・
おほしさま 東北が元気になりますように・・・
まだまだ震災の傷は癒えていないですもんね。
元気と笑顔・・・私たちには何が出来るかなぁ・・・キャンドルの灯を眺めながら、再度考えさせられました。

 
こんなユニークなサンタクロース サンタさんを発見
思わず笑っちゃいましたsei
並べられているキャンドルには、願い事や素敵な絵が描いてあって、一つ一つ見て歩く楽しみもキャンドル キャンドルナイトにはあります。

  
どんどん日が沈んでいって、キャンドルの幻想的な光がますますキレイきゅぽキラハート 
キャンドル 灯が揺れていて、優しい明かりが河川敷を照らしています。

  
 川口元郷側からもFM3A パシャリ!
あ!よく見て~tree* クリスマスツリーがたくさんあるきゅぽキラハート
 
  
今日はね、Emi&miniきゅぽらんのおさんぽに、お友達が参加してくれたんだきゅぽキラハート 
川口に住んでいる智子ちゃん★ハート★ 
私が川口で一番最初にお友達になった方なんですよ*星 

そして、一緒に写ってくださっている方は、本栄商店街振興組合のくま 畳屋くまちゃんこと、熊木畳本店の御主人!熊木さんですオンプ
 
  
気さくな御主人!時間を忘れて、お話をさせていただきました。
キャンドルナイトのこと、川口の歴史・・・ありがとうございますrabbit*@@*キラッ 

こうして、おさんぽをしていると、新しい出会いがあり、古くからの住民の方のお話を聞く事ができ、貴重な体験が出来ます。
この醍醐味があるから、おさんぽはやめられません笑顔
 
  
キャンドル キャンドルナイトで、シクラメンのお花を頂きました笑顔
このシクラメンのお花も川口育ち!安行のシクラメン★ハート★
キャンドルの灯と同じように、癒しを与えてくれますね~

11きゅっぽ目のお散歩は・・・
新しい出会いと癒しを貰えるおさんぽだったきゅぽキラハート

みなさんも地域のイベントに参加してみてきゅぽぽ~

~芝川周辺へのアクセス~
JR:川口駅東口 徒歩20分
埼玉高速鉄道:川口元郷駅 徒歩5分
国際興業バス:芝川橋 3分