おさんぽ~8きゅっ歩~ | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

鳩ヶ谷本町商店街のふれあいマーケットでおさんぽ笑顔
 
昨日は、『十一屋北西商店さんの登録有形文化財記念イベントも兼ねていたんですよ。
十一屋北西商店さんと言えば、歴史のある建物の酒屋さんだけではありません!
「川口・鳩ケ谷には蔵元はないの?」、「川口・鳩ケ谷のお酒を欲しい」というお客さんの声に応えて、上尾市の蔵元『文楽』の協力を得て、地元ラベルのお酒を作られました笑顔
新しい川口土産に、『鳩ヶ谷宿』、『御成姫』はいかがでしょうかオンプ
 
 
 明治17年に創業した『十一屋北西商店』
店舗と蔵は、昭和初期(昭和5年頃)に建てられ、今もなお店舗として使用されています。
趣のあるきゅぽ~キラハート
 
 
十一屋北西商店さんの前では、きゅぽらんとスマッピーとの記念撮影会も行われていました。
撮ってくださっていたのは、 鳩ヶ谷フォトスタジオ』の花岡さん
プロのカメラマンさんに撮って頂く機会は、なかなかないので嬉しいですね笑顔

 
撮っていただいた写真は、12月21日~30日までの間、本町商店街の3箇所のお店のどこかに飾ってあり、商店街を回遊して写真をGet!
粋な演出!来週取りに行くのが楽しみですよかった~♪

 
 あのね・・・スマッピ~にminiきゅぽらん抱っこして貰ったきゅぽキラハート
嬉しいきゅぽぽぽ~キラハート 

 
 日光御成道には、昔の丸いポストがたくさんあります。
昔にタイムスリップした気分になれますハート&オンプ
 
  
御成坂公園!
あぁぁぁ・・・おもちつき終わってたきゅぽ~泣く
12時からだから、14時には終わっててもしょうがないきゅぽね。

 
 美味しいお餅食べたかったきゅぽ~しゅん 
本町商店街は美味しい食べ物がいっぱい!
焼き鳥とメンチカツを買って帰ろ~うあは 
なべちゃんのやきとり&肉匠さわ田さんで、晩御飯を買って帰りました。
あ!写真撮るの忘れたorz ガーン
また、写真を撮ったら、改めて紹介しますね笑顔☆
 
  
きゅぽらん&スマッピ~と記念撮影!
初スマッピ~可愛かったなぁ★ハート★


~十一屋北西商店~
住所:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-2-8

~鳩ヶ谷フォト・スタジオ~

住所:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町2-2-9

~御成坂公園~

住所:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-1
電車:埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅 徒歩10分
バス:国際興行バス 昭和橋 徒歩3分