何度でも何度でも・・・その後。 | 毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。

この週末は、半年ぶりに福島の実家へ母子4人で帰省しておりました音譜


お正月に1度帰って、震災があって・・・本当は春休みとGW中に帰るのが恒例みたいになっていたけれど、今年は母ちぃちゃんの希望もあり予定変更。

代わりにちぃちゃんが頻繁に米沢に遊びに来てくれていたので、本当に久しぶりです。
そんな実家での出来事はまたあとで書くとして、



金曜日に3度目の泥ダンゴお持ち帰りが失敗に終わったシンゴ。


翌日の土曜日も午前中のみだけど幼稚園があったので、笑顔で行きました(帰宅後に福島へ車)

そして遂に!!
photo:01

泥ダンゴお持ち帰り成功クラッカークラッカークラッカー



四つ葉のクローバーと泥ダンゴを胸に抱きしめての帰宅となりましたニコニコ


「よかったねー音譜やったねー!!やっとお家まで持って帰って来れたねー!!」と大喜びする私に向かって、

「でしょー得意げ」とそれはそれは嬉しそうに得意気に見せてくれるシンゴ。



「でも実は、1回だけまた落としちゃったんだけどねにひひ でもシンゴが思いっきり愛情込めて固く固く作ったから、壊れなかったのアップ」とさらに得意顔・・・


また落としたのかいなえっとガックリときた私だけれど、理由を聞くと「四つ葉のクローバーを見つけたからどうしてもお母さんに渡したくて、それで泥ダンゴを腕に抱えていたら、スポン!って落ちたの」とのことガーン


もービックリマーク泥ダンゴ持って帰るときは、四つ葉を見つけても採らないで、おダンゴをしっかり手に持って帰ってきなさーい!!と抱きしめました。


本当にもぅ・・・壊れなくてよかったよかったDASH!



さっそく鳥の巣みたいな形のカゴに入れて玄関へニコニコ

photo:02


上の小さな2個は、年中さんの時に作った泥ダンゴ。


シンゴ曰く、

「手が大きくなったから大きな泥ダンゴを作れるようになったんだよ!年中さんの時に作ったみたいな小さなダンゴは、手が大きくなったから作れないんだよ!!」だそうで、


泥ダンゴで手の大きさがわかるのでしたキラキラ


確かに、年中さんの時に作ったものを現在のシンゴの手のひらに置いてみたら小さすぎて全然手の平と合わないえっ


シンゴの手、大きくなったんだねぇー・・・としみじみしたのでした。



そして、ふと横を見ると、なんだか浮かない顔をしたハルト。


「ハルトは、なんでそんなに悲しそうな顔をしているの??」と聞くと・・・



「ハルトね、泥ダンゴ作ったのにね、そして下駄箱にちゃんと置いたのにね・・・壊れてたのーしょぼんしょぼんしょぼん



はっえっ!!

次はハルトかーーーー!?!?!?




明らかに、シンゴと同じように慰めてもらいたがっているハルトの号泣っぷり。


いいけどさ。いいんだけどさ。


全く同じシチュエーションを繰り返すのも、どうかと思うよ???と、私の膝につっぷして泣きじゃくっているハルトを慰めながら、笑いをこらえるのに必死なのでしたにひひ



ペタしてね