男3兄弟、モデルさんに挑戦?! | 毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。

昨日は夫婦でオーケストラの練習日音譜

お義母さんと一緒にお留守番だった息子たちは沢山お庭で遊んだようで、帰るとシロツメクサでできた綺麗なネックレスとブレスレットが用意されておりましたニコニコ(もちろんお義母さん作成 笑)

そしてそんなネックレス作りの最中にシンゴが大きな四つ葉を発見クローバー

photo:01
お父さんとお母さんに見せたくて、大切にしていたそうなラブラブ

いつも探しているのになかなか見つけられなくて、実はハルトが四つ葉を探す名人ですぐに発見するもんだから「いーなービックリマークハルトばっかりむっ」とよくプンスカしているのだけれど、この日はとーっても得意気だった(笑)

すっごく親バカだと思うのだけれど、毎年シンゴやハルトが贈ってくれるクローバーを押し花にして記録している私にひひ
シンゴの押し花はすべて三つ葉だったのだけれど、この日はじめて四つ葉のコレクションが加わりましたクラッカー
(あ、、最近はもぅ片手いっぱいに大量のクローバーを毎日のように手渡されるから、さすがに押し花にはせず飾って終わりだったんだけどね 笑)



そんなプレゼント大好き兄弟の息子たちですが、なんとチラシのモデルさんに挑戦しますクラッカー

米沢に昔からある小さな写真館の、「七五三撮影キャンペーン」の広告用にひひ
募集期間に「やりまーすパー」と言えば「はいどーぞー音譜」とやらせてくれるモデルさんですニコニコ


毎年その募集のチラシが送られくるのは知っていたものの、全く何も考えもせず(写真はスタジオ〇リスでカメラ)過ごしていた数年間。
でも去年の広告のモデルさんになったシンゴのお友達兄妹が撮ってもらったのを見たら、とーっても可愛い写真ラブラブラブラブ

「わぉ!!こんな構図で撮ってもらえるのなら、ウチもやってみたいかもーアップ」と思い、写真屋さんに連絡したのでした。
(モデルで撮影すると、無料で写真を1枚もらえるのも大きな理由音譜)


しかし問題が1つ・・・


今回の七五三の主役ビックリマークハルトの顔に凄まじい数の引っ掻き傷ガーン

photo:02

写真じゃ分りにくいけれど、それはもぅ無数にあります星空

接写したら可哀想になるくらいあります手裏剣


その原因はもちろんユウタビックリマーク


ここ2ヶ月ほど、気に入らない事があるとすぐにハルトとシンゴに手を出すようになっていたユウタ。

特にハルトはよく引っ掻かれてしまって、

「あーんあせるおかあさーんビックリマークユウタが足あとガリ足あとしたぁぁぁードンッ」と、それこそ1日のうちに何度も叫んでおりましたダウン


幼稚園の先生方もビックリする傷の数。

ハルト大好きな先生が、「ハルトーーーーー!!叫び叫び叫び」と絶叫するくらいの傷。



ユウタの爪をとことん短くカットし、よーく言い聞かせ、ハルトにも「まずは逃げなさいグッド!」と助言して1週間。

ようやく、ハルトの傷が癒えてきましたキラキラ


今日は着用する着物のサイズを確認するために写真館へ。

3人そろってビシッとカッコイイ和装になりますグッド!

撮影は1週間後。



そして、シンゴもハルトも、ユウタに引っ掻かれないように気を付けております(笑)

ユウタがお兄さん組に手を出す状況を、こんな意外な形で阻止できると思っていなかったのでちょっとビックリだけれど、ユウタもここ数日は「ガリしちゃダーメグッド!」と意識しているので、良かったなぁーと感無量合格



こちらは遠足帰りのバスで撮った1枚にひひ

photo:03
シンゴはね、ユウタ相手にムキになることも少ないから被害が最小です。
一時期はけっこう引っ掻き傷があったけれど、キレイになったかな?


「オイラの顔は無傷なのキラキラキラキラ」(byユウタ)

photo:04

幼稚園の先生方みんなに、「あなたのお顔が一番キレイねーにひひ傷が無いわねぇーにひひ」と言われ続けたユウタ(笑)
「どんなに兄弟喧嘩で悔しい思いをしても、この1週間はお兄さん組を引っ掻かないでおくれー!!

と、けっこう本気で思うのでした。

(まだ言葉じゃ勝てない。取っ組み合いの喧嘩はもともとしない。頭脳戦でもなかなか勝てない。となればどーしても手が出ちゃうよね・・・   頑張れユウタべーっだ! 笑)

ペタしてね