なんちゅータイトルワラ


書きたいことをそれぞれかいて見たらこんなタイトルに…



さて、先日旦那の仕事が休みだったので三井アウトレットへ行ってきましたおっきいびっくり

旦那がね~

ビルケンのサンダル欲しいとか言うから…


私の最近の買い物はもっぱらユニクロ&g.u.なのに…汗


そこで、娘初めてのお外で離乳食!にチャレンジしてみました!



キューピーのベビーフード2個セットのものを行きしに買って、赤ちゃん休憩室で食べさせたよ。



ベビーフードは過去に1度だけ食べさせたことがあるのだけど、それっきりだったのでドキドキ…



思ったのだけど、初めてあげる食材ってまずは1口だけ…とか言うけど、ベビーフードもだよね?


あげる時に気付いて、「大丈夫かな…大丈夫かな…」ってビビリながらあげました…。



たぶん初めてあげる食材(しめじ?と油揚げ?)が入ってた気がする。


娘の様子は「なんだこの味は!」と怪訝な表情。

たぶんいつも食べてるものより味が濃いんだよね。


量も多かったので、余った分は私が食べました。


うん、やっぱ味は濃いめ。


でも普通に食べれる。

美味しかったw



他にも3つ瓶詰めのベビーフードを買ったので、これからは利用してみようと思ってます。

あるだけで精神的に負担が軽い気がする~



もともと料理好きな方ではないので(食べるほうが好きさ)、夕食も離乳食も作らなきゃ~!って思うと考えるだけでしんどくなってくるし…



帰宅後は自分で作った離乳食をあげたけど、いつもの方が娘もパクパク食べてくれた。


旦那も「お母ちゃんのご飯の方が好きそうやな」って言っていたので、ベビーフードに頼りきりにならないように、余裕のある時にはきちんと手作りのものを食べさせてあげよう!




そして、おとついから家族3人、川の字で寝てます!


布団で寝るのもしんどくなってきて…

安物の薄い敷布団だから、寝ても背中痛かった(><;)



兄嫁にどうやって寝てたか聞いたら、シングルベットをくっつけてキングサイズのシーツをかけて使ってるとのことだったので、その方法で。


キングサイズのシーツが探しても見つからなくて…



ベットをくっつけて、真ん中の隙間が出来る部分にはタオルを引いてます。

娘は真ん中だけど、寝返りで私の方へ転がってくるので、真ん中にはいないけど…



私は一緒に寝てたから慣れてるけど、夜中に娘がたまに叫んだり泣いたりするのが旦那は慣れないので毎回ビクッ!と起きて「どうした?どうした?」と心配します。


旦那は寝返りが出来ないみたいで、熟睡出来ないーと言っていたけど、今さら何言ってんだーって、内心思ったりね…w


こっちはずっと熟睡してないよ…



そんな旦那さん、職場が節電対策のため今日から6時出勤となりました!!


私も今朝は4時半に起きて、おにぎり作りました…

もちろん旦那が出た後は二度寝!



さて、いつまで頑張れるかしら…