一皮むけました | ますますさすらいの・・・emihanaブログ

一皮むけました

何が一皮むけたのでしょうか?



はなはもともと、布団や毛布をかけられるのが大の苦手で


少しでもかけられようものなら、飛び起きて、その場から逃走していたくらいでしたが



         この寝姿をご覧ください。当たり前のように毛布をかけていますね。
         ますますさすらいの・・・emihanaブログ


犬歴14年5ヶ月、さすがに、毛布は暖かい、と気が付いてくれたのでしょう。



それくらい、知ってます。
ますますさすらいの・・・emihanaブログ


裸族であることを放棄してから、色んなことのハードルが低くなったのかもしれません。



でも・・・だからって


          そのまま移動するのは、いかがなものでしょう?

ますますさすらいの・・・emihanaブログ



春節には、すっかりポカポカ陽気だった広州ですが


このところまた、冬に逆戻りしたかのように、冷たい雨が降っています。


暖房も復活です。


一度暖かくなっていたので、余計に寒さが身に染みるのか


またブルブルがちょっと復活しております。


でも、体調悪くないようです。 セキも治まっています。



それからもう一つ、変化がありまして・・・


主人が人間の食べ物を一切やらないようになり


シニアもOKの犬用おやつだけをやるようになって、しばらく経ちまして


もう、私たちが食べているものは、もらえないとわかったらしく


欲しがらなくなってきました。


それに、好きなおやつも、一定の量もらうと、「もういらない」と


自分から離れて行くことが増えました。


少し、お口がきれいになったかな~?



あ、でも、自分のフードは、あっという間にペロっと完食ですので


どうぞ、ご心配なく。



頑固柴女子も寒さには勝てず、案外早く満腹になる、と言うお話でした。