kohaのかわいい発言♡ | シアワセな毎日

kohaのかわいい発言♡

みなさんいかがお過ごしですか♥akn♥



我が家は、なんやかんやしてたらパパさんのお休みももぉ3日も過ぎていて、「何してたっけ?」なんて言って師走の早さを実感しています・・・



本当、あっという間にお正月~~~kagamimochi☆☆






さてさて。今日も親バカブログです恥




昨日、パパママもちょっと笑ってしまった、kohaの『かわいい発言』があったので記録として残しておきたくてakn



昨日は、ちょっと急用で遠出しなくてはいけなくて、その帰りに「廻るお寿司やさん」に行った時のこと。。。



席について、何頼む~?ってパパさんと話していて、大体いつも和食屋さんとか行くとkohaの好きな「茶碗蒸し」を頼むのですが、そのお店ではお寿司やさんなのに「グラタン」があったので(ママはグラタン好き)、


私:「ねぇねぇ、いつも茶碗蒸し頼むから、今日はグラタンの方がいいかな~?」

パパさん:「え~?やっぱりkohaはいつもの茶碗蒸しの方がいいんじゃない?」

みたいな感じで話していたのですが



それを隣で聞いてたkohaちゃんが次の瞬間



「koha、“茶碗蒸し”だ~いすきっ♡」


って言ったのです♥akn♥



お腹が空いてたみたいで、「茶碗蒸し」と言うワードを聞いて「食べたい!!」っとアピールしてきたもようプッ

(声も大きかった!)



即行で茶碗蒸しを注文してあげましたよ♥akn♥



今まで、「お母さん♡だ~いすき♡」とかならしょっちゅう聞いてたけど、こういう場面でこんな言い方聞いたの初めて?だったので、とっても可愛いのと同時に嬉しくもありました~




その他の嬉しい発言sei


最近、kohaちゃん自然と「ありがとう♡」って言ってくれますakn


何かをしてあげた時、ご飯を出した時、自然と「ありがとう♡」ってakn



私も嬉しくて「どういたしまして♡kohaちゃんお利口さんね~sei」って嬉しそうにすると

「お母さん、ありがとう♡」「お皿もありがとう♡」「スプーンもありがとう♡」「○○もありがとう♡」・・・っと

何かにつけてたっくさん「ありがとう♡」って言ってきて・・・可愛い♥akn♥



その他、「みーんな一緒にスキしよう~むふ~っと言ってパパ&ママをkohaの両サイドに来させて、kohaはパパママの首に手をまわして3人でギューっとハグしたりkohaのほっぺにチューしたり・・・sei




子どもならではのかわいい発言もモチロンあって、「メモしておかなきゃ~」っていつも思いながらなかなか出来てないのだけど・・・ちょっと前にメモしておいたことばsei



大好きなコーンパンを食べてた時「コーンがかくれんぼしてる~~~」


ちくわを切ってあげた時「ちくわが“はだかんぼ”(裸ん坊)しとらす~~~(ハダカになってる)」



って言ってましたchu



こぉいう、かわいいことばたちakn出来るだけメモしておかなくちゃ!!!



今日のkohaちゃん

コーンパン(今日も食べましたw)の入っていた空の袋を持ってお買いもの~akn