年末のせいもあり、電車が空いてて、初日の移転先への出勤は行きやすかったぁ。

業務終了後にお友達と向かった先は、渋谷オーチャードホール走る人DASH!


本日もライブでございまーすべーっだ!


東京スカパラダイスオーケストラ

“and PARADISE goes on..TOUR” FINAL

@渋谷オーチャードホール


emi_bon_bon 気まぐれ日記-DVC00168.jpg

会社から渋谷が近くなったビックリマークとのんびりし過ぎたのか、

到着したのが、開演5分前。超ーギリギリあせる


スカ友5人いるので、チケ取りは3枚、2枚で取ったにもかかわらず、

奇跡的に固まったりなんぞしてビックリ目


結局、着替えも出来ずにそのままでスタート!!


おぉーーっ!!おNEWのグレースーツで登場だぁーラブラブ

いつもと違って・・・めちゃめちゃ音いいアップアップアップ

チケ代も高いけど、さすがオーチャード。


ホールツアーだと、座席なので結構座ってる方もいるのですが、

ワタクシ達は・・・踊るビックリマーク踊るビックリマーク

ホールの座席有りの良いところは、モッシュが起きないので、自分の座席範囲で好きなだけ踊れるところ音譜

モッシュやダイブが好きな人には物足りないところでしょうけどねー、人にぶつからずにバンドメンバーも観れて音楽に乗りながら踊れるのがワタクシ的には一番好きな気がしますわ~クラッカー


なので、スカパラのホールツアーも楽しいのであります音譜

座席しだいでは超~遠くなってしまいますが、今日は1階の中央あたり。

若干、斜めになっているようで、みんな立っててもステージが観やすかったのでありますグッド!


前半は、Sax.GAMOさんがかなーりはっちゃけてたのが超ー面白かった!!

Key.沖さん、久しぶりに腕にキーボードを抱えて前へ出てきたしチョキ

中盤では、Tp.NARGOさんの不思議なポーズ&"NARGOステップ"音譜可愛いラブラブ

G.加藤さんはホント、いつ見てもカッコイイなぁ~ドキドキ


もう楽しくてあっという間でしたぁ~音譜


アンコールのメンバー紹介も全員から一言。

「ヤナカのY」って、谷中さんが手をあげてYポーズビックリマーク

もう今日は、みんな壊れ気味!?

大森さんの物販がめちゃめちゃ面白いんですけど、来年は加藤さんにやってもらおうかな。って言ってました。

出来るのかなぁ~、加藤さんにひひ


そーいえば、加藤さんのピック投げ、凄いんですよぉ~目

今日はねー、2階席まで飛んでて、「オォーッ!!」と歓声があがってました。


そして、何度も「本日の公演は終了しました。・・・」と館内放送が流れる中、粘りに粘ったWアンコールビックリマーク
キターーーッ!!

谷中さんなんか既に着替えてたりなんかして(笑)


もう最高に楽しいライブでしたアップ



楽しいライブの後は、もちろん打ち上がりましたぁ!!


emi_bon_bon 気まぐれ日記-DVC00169.jpg

今宵もビールが美味いビックリマーク



emi_bon_bon 気まぐれ日記-DVC00170.jpg

料理もいろいろと頼んで食べ過ぎるのでありました。


みんな、おつかれーい!!


来年は、

「スカパラ20周年アニバーサリーライブ @両国国技館」

そして、

「スカパラ21周年キックオフライブ @第一体育館」

があります。

もちろん両方行きますグッド!


1/27は、

奥田民生さん再びのボーカルでシングル発売ですニコニコ


来年もスカしましょうねぇ~クラッカー