心屋リセットカウンセラーおかちゃんです。

 

「みんなだいたい腹黒いんでないの?」

 

これ、心屋に触れる前に自分が思っていたことです。

 

当時の僕は自分の意見を伝えるのが苦手、考えていることを伝えるのが苦手、なんて思われるんだろう?嫌われたらどうしよう?ばっかり考えていました。

接客業をずっと続けてきた影響もあるのでしょうが、常に人目を気にして生きてきました。

だからでしょう。

みんなそうだと思ってました。

他人から見た目を機にするのが普通だと思ってました。

コミュニケーションをとるにも、まわりとうまくやっていくにもそうした方がいいと思っていたからです。

 

みんなそうだから、腹の底じゃ何考えてるかわかんない。

油断しちゃダメだ。

 

時間をかけて付き合って、その人が何を考えているか、周りの人からの評判はどうなのか、信頼にたる人間なのか。

それだけ時間をかけて僕はあなたの味方ですよアピールをしてました。

敵を作り、それをけなすこと、そうすることで自分の好感度を上げることも多々ありました。

好感度を上げるための本みたいなのも必死に読んでましたし(笑)

 

気づいたら「自分はどうしたいか?」がすっかりなくなっていました。

まわりの意見に左右される自分。

何も決めきらない自分。

決められたことに黙って従うロボットのような状態。

それが楽で心地いいと思ってました。

 

まぁそれを自分で選んでたんですけど。

自分の意思というものがすっかりなくなってたんですね。

当時はそんなことにも気づいていませんでした。

 

みんなそんなもんだと思ってました。

それが常識であり、普通なことだと思ってました。

 

だから自分の常識から外れたわがままな人、素直に言葉にできる人は意味がわからんと思ってました。

 

「何考えてるかわからない」

なんて言われたこともあったなぁ。

そりゃわからんわ(笑)

自分というものがなかったんだから。

 

そんな自分の腹黒さ全開の部分をみんなに見てもらう。

今まで隠してきた、腹黒い部分、器の小さいとこ、ビビリなとこ。

怖くて怖くて、絶対に見せられないと思っていたものをみんなに公開しよう。

 

ということでこんな企画を用意しました。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

しんじゅ・おかちゃんの撮影しながらお腹を開くブラックトーク会

 

日程:2017年5月27日(土)

 

時間:1部 13:00〜15:00

自己紹介、フリートーク(しんじゅさんとおかちゃんが互いにインタビューする形になる予定)

 

2部 16:00〜18:00

質疑応答、問答、オープンカウンセリングセッションなど

 

※今回のイベントは2部制となっています。

 

※動画を撮って配信します。

動画に映りたくない、こっそり見守るだけでいいなどありましたら、申し込みフォームのメッセージよりお伝えください。

当日、自分たちに直接伝えてもらっても大丈夫です。

 

※こんなこと聞きたいやあんなことしてほしいがあればメッセージでお伝え下さい。内容にもよりますが、できる限りやれるようにしていきたいと思っています。

 

場所:新光ビル 5階B室

福岡市中央区天神4丁目4−24

http://hikari-building.com/access

 

※リラックスできる、自分の好きな飲み物や食べ物を持ってきてください。ゆるーく見届けてもらえると嬉しいです。

 

定員:各回10名まで

 

参加費:1部もしくは2部のみ参加 各回3,000円

    1部、2部通しで参加 5,000円

※当日ご持参ください。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



{A05AC0C1-DA78-484A-8989-679FF025ABA0}

※まさかのしんじゅさんとの2ショットがなかったので、初オープンカウンセリングの写真をば!

 

「自分たちがどうやって心屋に出会ったのか?」や、「出会う前はどんなだったか」「どういうふうに生きてきたのか」「そこから心屋を学んでどう変わっていったのか」「自分たちが思う心屋の魅力」「自分の魅力・強み」など文章では伝わりづらい、しゃべってる姿をみんなに見てほしいというイベントです。

いわゆる自己開示の公開収録です。

 

今まで隠していい子のふりしてきた自分たちがあますことなく全開でそれを表現する。

書きながらビビってますが(笑)

 

しんじゅさんも僕もあれやらこれやら、ここに書けないこととかもたくさん隠してます(笑)

後日、動画でも見れますが、ぜひライブで僕たちの勇気を出すとこを見届けてください。

 

お申し込みはこちらから↓

 https://ws.formzu.net/fgen/S10229975/

 

たくさんのご参加お待ちしてます♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

心屋塾オープンカウンセリング参加者さん募集中です!

 

■日時 6月16日(金) 14:00~16:00

 

■会場 黒崎ひびしんホール 会議室C

 

■住所 福岡県北九州市八幡西区岸の浦2丁目1−1

https://www.kurosaki-bunka.jp/access/index.html

 

お申込みはこちらから

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

個人カウンセリング、SNSなどの設定サポート。

おかちゃんの提供メニューはこちらからどうぞ。

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

Facebookのフォロー大歓迎ですっ!

ブログより更新頻度高めですっ(笑)

Facebook

 

■□■□■□■□■□■□■□