昨日、岡田哲也さんの講座「自分が自分のセラピスト講座」のシェア会をしましたー!

 

 

ご参加くださったみなさんありがとうございました。

とにかく楽しかったです。


 

{F84185AF-B225-4EBC-A459-CEA3A929322C}


 

始まるまではやりたいことだけど、怖くてしょうがなくて、失敗したらどうしようとかうまく伝えられなかったらどうしようとかとにかくワサワサしてました。

でも始まったら緊張してるけど楽しくてなんとも不思議な感覚でした。

そして僕以上に楽しそうにしていたのが、一緒に主催したのんちゃんでした(笑)

 

 

今回感じたのはこれでお金をもらってもいいんだということ。

僕は接客業でのサラリーマン経験が長く、お金をもらうのは会社からでお店に来てくれる人たちはお金を払ってくれる人=お客様という図式が頭の中にありました。

 

 

お金をもらう以上はなにか対価を支払わないといけないとか、なにか提供しないといけないとか、苦しくてもやりとげなければならないって感覚がありました。

 

 

でも今回はゆるゆる始まってシェア会中も苦しいことなんてなくて、参加者さんも優しくて普通に話している感覚しかなかったです。

 

 

終わった後も参加者さんからお茶に誘ってくれて、めっちゃ嬉しかったなぁー。

 

 

とても貴重な経験でした。

自分がワクワクすることでお金をもらえること。

緊張したりワサワサしたりネガティブ感情が出てきたり、いろいろあってもそれを感じつつそのまま進むこと。

それが腑に落ちて、やってよかったと思いました。

 

 

同じように遊べる人が出てくるのかなー?って考えるとそれもまたワクワクしてたまりません。

 

 

やってみたいけどで悩んでる人!

なんやかんや言いながらやってみた方が早いですよ。

考えて悩むことが悪いこととは思いませんが、行動した方が百倍得られるものがあると思います。

 

 

やっちまおう!