「太ってるって、何で教えてくれなかったの?」

 

長男(27歳)の口から昨日聞いた言葉です!

実は今はとてもスリムな長男ワイルド!

太っていたのは小学校5年から中学校1年の夏までです。

 

結婚式の時に使うらしく、小さいときのアルバムを見に帰ってきました。

 

逆に、「え?気づいてなかったの?」

って言うのが私の心のつぶやき。

 

もともと食欲旺盛で、小4の時に、年配の担任先生がおっしゃった

「給食の量が多いので、誰か取り換えてくれる人?」に

一番で手を上げて、その後毎日取り替えてもらっていたという、

後日知ったエピソードもあります。

 

5年生でオスグッドシュラッターという成長痛のひどいので、膝が腫れてしまい、

サッカーができない時期があり、食欲そのままで、どんどん太りだしたのです・・。

 

5年生で市内のわんぱく相撲で2位になり、国技館の都大会出場したという

経歴があります・・・。

 

5,6年の自分の三段腹や、まんまるのアンパンマンのお鼻のうまったような顔の写真を見て言った発言です。

  

こちらは、パクパク食べてくれるし、それこそ成長盛りだから、

食べるなとも言わないし、やせたほうがいいとも言わなかったけど、

確かに太っていたのですが、本人は気づかないのですね~。

 

という気づいていなかったというのが衝撃でした。

{5D75D6BE-34F1-4BA5-B498-F6400F96B907:01}

 

何でこの話を書いているのか???

 

今提案している「断捨離ウォーク2017」では、

1月は、現実を直視するお題をお出ししております。

 

本日のやましたひでこ公式メルマガでのひでこさんの記事

「あなたの散らかりのレベル?」も

是非お読みくださいね⇒こちらから登録!

 

体重も息子は4年生くらいから徐々に太っていったから気づかなかった。

 

家の中のモノも、徐々に増えていっていたから気づかないかもしれません。

 

体重を減らしてやせたいなら、太っている事実に気づく!これが先決!

 

家の中をすっきりさせたいのなら、散らかっている事実に気づく!これが先決!

 

ただし、この散らかり方にもレベルがある、ということを

今日のメルマガに書かれていますので、合わせてお読みくださいね。

断捨離公式メルマガの登録はこちら

 

衝撃の事実はできれば、知りたくない、隠しておきたい、見たくないことですが・・・。

 

そこを何とか、楽しんで、面白がって取り組むのが、

「断捨離ウォーク2017」です。是非ご利用くださいませ。

 

今週も楽しんでLet’s danshari!!!

 

コメント、メッセージも楽しみにしています!

 

☆断捨離が加速し、おもしろくなる!

個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

参加したよ!読んだよ!ということで、ぽちっとお願いいたします!

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

AD