ママを笑顔にするヨガインストラクター カー 亜樹です。




エンブレースラブでは「ママのココロに栄養を」をテーマに、阪神間でヨガクラスを開催しています。



子連れでOK!なので、誰かに預ける心配がないのが共感を呼び、これまで1700組以上の産後ママたちがヨガを楽しんできました。



ヨガが終わるとリラックスできて、カラダもスッキリ!



ママたちの優しくほぐれた表情から「素敵な時間を過ごせたんだな~♪」と伝わってきて毎回うれしくなります。




ベビーちゃんとのふれあいも大切にする産後ヨガでは、ベビーマッサージやベビーヨガも行いますよ。



ママヨガでHappy子育て★産後ヨガ&ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ・親子ヨガ




<参加したママの声>



・ヨガで体がほぐれてスッキリします。1日楽に過ごせるようになりました。



・とにかく先生のやさしい声にいつも癒されます。帰り道は、子供もぐっすりです!



・子供と一緒に通える習い事がやっと見つかり、とてもいいリフレッシュになっています!



・3人目の子育てで自分の時間を諦めていましたが、娘と素敵な時間を過ごせました。




 など、お喜びの声を頂戴しています。




【産後ヨガ プログラムのご紹介】




産後ヨガプログラムでは、出産後のゆるんだ体を引き締めながら、ヨガのポーズで力強さを取り戻していきます。



赤ちゃんにかかりっきりの気持ちを、自分の内面に向ける時間を作ることで、精神的な不安を解消し、気持ちの安定やリラックスをもたらします。



赤ちゃんのための栄養も必要だけど、ママのココロに栄養補給も大切にしたいですね。



妊娠中は赤ちゃんを産むために、ホルモンで筋肉や骨盤が緩んできます。




産後は、赤ちゃんが生まれてもすぐにお腹が戻るかというと、そうではなく「まだ妊娠7ヶ月?」って思うほどおなかがゆるゆるになっています。



また、無意識に腰やお腹を押し出して抱っこをしてしまうと、姿勢の崩れはどんどんひどくなってしまいます。



そして、腹筋や骨盤底筋をゆるんだまま放置すると、腰痛や尿失禁の原因にもなるといわれていますので、注意が必要です。




1ヶ月健診で、主治医の先生から許可が出たら、産後ヨガのスタートはOKです!ヨガで体を動かして、ココロとカラダをリフレッシュしましょう。




クラスの流れ


1 呼吸法 (ヨガは、まず正しい呼吸法から始まります)

  

2 ほぐし・ウォーミングアップ

  

3 骨盤底筋・お腹周りのエクササイズ 

  

4 アーサナー(ポーズ)・ベビーちゃんとポーズ

  

5 ベビーマッサージ・ベビーヨガ

  

6 骨盤調整


  

7 クールダウン(シャバアーサナ)



 となっています。



ヨガで体を動かすだけでなく、いろんなママとのコミュニケーションをとったり、ベビ友みつけたりアナタ流の楽しみ方を見つけてくださいね。




【ママへのメリット】



・子連れOKなので、託児などの心配なし!



・育児のストレスを解消し、ホっと息抜きする時間が持てます



・肩こり・腰痛解消に。カラダも伸びてスッキリ!



・呼吸が深くなり、全身の緊張を解きほぐしリラックス



・赤ちゃんと、家にこもりっきりにならず、気分転換&交流の場になります



・ベビーの欲求や異変を感じとる力が付き、余裕をもって対処できるようになります




【赤ちゃんへのメリット】



・同じ世代の赤ちゃんと触れ合う機会が増えます



・夜泣きが少なくなり、よく眠るようになります



・運動能力、抵抗力、免疫力、消化機能を向上させます



・ママとの触れ合いを通して、バーストラウマを癒します




参加対象:



* 産後1ヶ月以降のお母さん

(1ヶ月健診で、主治医の先生から許可でた方)



* 帝王切開の場合は、産後3ヶ月以降で主治医の許可が出た方


(それ以前の場合はご相談ください)



* ヨガの初心者、体がかたい方歓迎!



* ベビーちゃんと一緒に体を動かしてみたい方




開催場所



・甲南山手クラス(JR甲南山手駅よりすぐ)




・六甲道クラス(JR六甲道駅・阪神新在家駅よりすぐ)




・芦屋クラス(JR芦屋駅・阪神芦屋駅よりすぐ)




持ち物



★ママ用動きやすい服装(現地で着替えていただけます)



★ベビーちゃんを寝かせるためのバスタオルや、ひざ掛け



★寒ければレッグウォーマーなど



★ベビーちゃん用着替え・ミルク・オムツなど



★飲み物



★ヨガマット

 (体験レッスン参加時には、ヨガマットは無料で貸出。ご入会後は、マイヨガマットをお持ちいただいております)




【ご入会特典】


エンブレース ラブにご入会の方に、好きなカラーが選べる!低反発ヨガマットをプレゼント中です。




~産前よりもキレイ!ママヨガでココロに栄養を~

エンブレースラブ 主宰 カー 亜樹



★スケジュール
/★体験レッスン申込
/★会費




子連れママ、マタニティ、ベビーのためのヨガクラス

ラブラブ産後ヨガ


ラブラブ子連れ骨盤調整ヨガ


ラブラブマタニティ骨盤調整ヨガ


ラブラブおっぱい体操


ラブラブRODY YOGA
ロディヨガ



home甲南山手
JR甲南山手より徒歩3分

home六甲道
JR六甲道・阪神新在家より徒歩5分

home芦屋
JR芦屋より徒歩5分

home岡本
JR摂津本山・阪急岡本より徒歩5分



ラブレターお問合せはこちら


TEL:070-5652-1765
(お急ぎの時のみ)



音譜ママヨガ講師養成コース開催中