1月28日から、パニック障害について書いています。

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが1人で外出できるようになり、パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

 

夫からの言葉で、

さらに引きこもるようになりました。

前回の記事クリックhttp://ameblo.jp/embellir-nail29/entry-12256134569.html

 

 

少しずつ、気持ちも明るくなり、

前向きのなれていたなぁと思った頃に、

夫からの言葉で落ち込む、わたし。

 

今でも、時々言われます(笑)

俺の休み潰す気か?と。

 

ですが、今は、きちんと自分の気持ちを

伝えています。

 

何か予定あった?

一緒に出かけたいと思ったんだ♡

 

伝えると、

何もないけど・・・

そう最初から言われないと分かんないからさぁ~

と答えてくれます。

 

 

夫は、自分でも

「俺は口悪いからさ~」と認めていますが、

わたしとしては、直してもらいたいと

思っていますがえへへ…

 

口が悪いけど、きちんと伝えると

分かってくれます。

 

ですが、当時のわたしは、

自分の気持ちを伝えることが

出来なったのです。

 

自分の気持ちを言うと笑われる。

自分の思ってることを言うと怒られる。

 

今、思うと、笑うなら笑えよと言いたくなりますが(笑)

 

当時は、それくらい、

幼少期の頃と前職場での

トラウマがすごかったんですね。

 

言えなくて・・・

でも、そう言われると悲しくて・・・

 

どうにも出来ないわたしでした。

 

image