今日は、何度も告知していた「お金に好かれる専門家 山中シゲノブさん」のセミナーでしたアゲアゲ↑↑

 

初めて、山中さんとお会いしたのは1月のランチ会でした。

2回目は、3月のセミナーで今回は3回目でした。

ランチ会に参加した時、お金に好かれるってなってるけど、お金に好かれるって話あまりしていないんじゃないかって思っていたのです。

だって「お金に好かれる専門家」なら、お金に好かれて、お金が増えるような事を教えてくれる(話してくれる)って思っていたので、ちょっぴり驚きでした。

話の内容もイマイチ分かっていなくて・・・(山中さん、すみません)

 

2回目のセミナーで、お金に好かれるって、こういう事?って思えるようになりました。

お金に好かれるっていうか、人として生きてくうえで大切な事。

生きてくうえで、優先順位を間違えない事などを教えていただき、それからは、迷った時には「今はこれをやるべき?」と自分自身に問いかけて、優先順位を考えて行動するようになりました。

 

3回目の今回は・・・

やっぱり、人としての生き方というか、あり方などを教えていただきましたアゲアゲ↑↑

 

わたしは、色々な方のコンサルを受けた事もありますが、もちろん、その時は、そのコンサルの先生が良いって思ったから受けました。

ですが、山中さんは、ちょっと違うんです。

「みんなに分かってもらおうと思っていない」という事。

確かに、みんながみんな理解する(できる)事は出来ないかもしれないけど、ほとんどは理解できないといけないみたいな・・・

みんな分かってねみたいな感じで言われますが、山中さんは、違う。

山中さんの話す事が違うと思ったら、スルーしていいからねと言われるんです。

確かにね、みんなに分かってもらうって、けっこう大変じゃないですかびつくり byaimo

家族でも分かってくれない人もいるのに、他人に分かってもらおうとしても無理じゃないですか?そういう押し付けない考えが好きと言うか・・・

 

わたしは、やっぱり夫にわたしを理解してもらいたいって思ったし、分かってくれるのが当たり前と思っていたけれど、山中さんに出会ってから「分かってもらおうとしない」というスキルが身に付きました。

そうしたら、ムダに怒る事もなくなり、とても気持ちが楽になりました。

無理に「分かってもらおうと思わないようにする」のではなく、心から「分かってくれないならいいっかぁ・・・」みたいな苦笑

「分かってもらおうとしないように思うようにします」と言ったって、なかなかそう思えないのが人の心だと思うし、心の底では「分かってほしい」という気持ちがあると思うんですよね。

無理して、そう思おうとすると、心に負担がかかります。

心に負担をかけるようなら、そう思おうとするのは止めた方がいいと思うんです。

ですが、山中さんのセミナーに参加して、山中さんに言われると(3回目ともなると)「そうだよね~、分かってもうおうとしなくていいんですよね~」と思えるようになります。

その部分を聴いただけでも勉強になりますびつくり byaimo

 

長くなるので、続きは別記事に書きますね~アゲアゲ↑↑

 

image