こんにちは。
現在株式会社TKシステムプロダクションのプロデュース下で活動している
劇団仙台ローズ
薔薇BOYS
エマTVジャパン
B-birth
...の各団体のブログをstudio8、通称"ハチスタ"のブログに統合することになりました。

以後はそちらでの更新となりますので、宜しくお願い致します。

studio8~ハチスタ~
blog http://ameblo.jp/hachista/
twitter https://twitter.com/hachi_sta
FaceBook https://www.facebook.com/hachistudio
AD
今回、横浜公演におきまして、横浜ビールさんのご協力を得て「ブッフェスタイルお食事会」を開催する運びとなりました。
舞台では台詞や演技で「想い」を伝えます。
しかし役者は全員被災者。個人的な気持ちやエピソードを、この場をお借りしていろいろとお話ししようと思っております。
「三月革命」をご覧になる方も、そしてまだという方も、ぜひ舞台と一緒にお楽しみ下さい。

$こちらエマTVジャパンです!

「三月革命」出演者と熱く語り合えるブッフェスタイルお食事会
■場 所/横浜ビール驛の食卓
■日 時/3/9(土)13時~15時・3/10(日)14時~16時・17時~19時【全3回】
■料 金/「三月革命」鑑賞券込み5,000円 ※お食事会のみ4,000円
■内 容/横浜ビール6種+26アイテム飲み放題付き(限定120名様)
■問 合/045-641-9901
AD

「三月革命」横浜公演!!

テーマ:
「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」




日 時/2013年3月9日(土)16時開演
        10日(日)12時・15時開演 (三回公演各回30分前開場)

場 所/神奈川県横浜市ヨコハマ創造都市センター(YCC) 地図はコチラ 

主 催/劇団仙台ローズ
後 援/かながわ11
    2011年4月5日、「がんばれ外食!座談会キャラバン@横浜」(主催フードリンク)で
    誕生した神奈川県内の外食経営者11名からなる組織です。
    東北のために神奈川県の外食ができる活動をしようということで発足。
    現在は、発起人の11名に限らず、どんどん広がっています。
料 金/前売2,000円 当日2,300円


■STORY
コンビニエンスストアのアルバイト三島典子は、今日もオタク三昧の生活を送っていた。
しかし前触れもなく彼女を襲った大地震により、彼女の生活は一変してしまう。
ケーブルTV“エマTV”のディレクターの澁澤一子と、カメラマンの森ひろしとアシスタントの金田幸子。
そして謎のアイドル一ノ瀬さくらの騒動に巻き込まれながらも「自分がナニをするべきか」を知るのであった。
どうして彼女は被災地にもどることとなったのか?

■ABOUT
本作品は、仙台の作家が主催する「エマTV」での取材体験や、「六魂祭」のプロデューサーなどの体験をもとに書き下ろした作品です。
初演時はフルサイズの2時間近くものミュージカルでしたが、大道具や音響・照明などを最小限におさえ、各地での上演を想定してつくりあげたのが本作です。
特に物語部分の中に、被災者の手記集「南三陸町からの手紙」の朗読を入れるなど、現実と虚構を交差させ、「かつてあったけれども、これから起こりうる問題」として投げかけています。
本作は、「被災者」というレッテルを貼られた人間と周囲を取り巻く状況を、その両側面で描くことによって「あの時の本音」に迫っていますが、決してマスコミ等への批判に留まらず「人間の強さ」について語ることを主眼としています。

■SENDAILOWS
2007年、映像・演劇・音楽が融合した独自のスタイル“平成ロックオペラ”「天国と地獄」を旗揚げ上演。
仙台では小劇場が多い中、バンドやダンサーなどの役者以外の者を役者に仕立てて数多くの舞台を上演した。
旗揚げ公演の成功をもとに、6ヶ月後に「天国と地獄the operetta」という、同じ登場人物でありながらもまるで違う作品を制作。
また同年「那須短篇映画祭グランプリ」や他県での公演、一年間を通したロングラン上演など様々な形態での舞台活動を行なう。
2011年3月14日に三度「天国と地獄re-mix」を上演予定するものの、その3日前に東日本大震災で上演中止。
主催である渡邊八房が復興支援団体を設立し活動を開始したため、事実上の解散状態となった。
しかし「演劇活動を通じて自分たちの想いを伝えたい」という団員の想いにより、三谷青子が主催となり
「劇団仙台ローズ」として復活。2012年2月に、東日本大震災をテーマにしたミュージカル「三月革命」を上演した。
その後も2012年11月に他の劇団とのコラボレーションし「京都狂乱」を上演。
それらの実績を認められ、2013年2月と3月「三月革命」の再演を行なうこととなった。

■ゲスト
有希乃路央(ゆきのじお)/美空ひばりさんと昭和歌謡を愛する16歳の歌姫。
※彼女からコメントを戴いておりますので、後日掲載させていただきます。
AD

祝!!復活!!

テーマ:
なんと先日!!韓国篇以来1年と半年ぶりに「エマTV」のメインMC三人+ADが集まり、「エマTV総集編」の撮影をいたしました。
いやぁ、三人ともいい感じでおっさんとなり、なかなかいい現場となりました。
その様子は、こちら↓

2012年12月16日 14時~せんだいメディアテーク7階スタジオシアターにて行なわれる
uovo artista SENDAI 2012ファッションショー
にて上映されることとなりました。
入場無料ですので、あの三人の名加齢ぶりにドアップで観たい方は是非!!

そして、長らく保留中でしたエマTVが、2013年1月より完全復活いたします!!

最近「エマTVやらないんすか~?」とあちこちで言われ続けていたので、
「そろそろやっちゃうかな」的なノリですが。
まぁ、今後とも引き続きのご愛好何卒よろしくお願いいたします。
リニューアルのため現在閉店しているバーを1日貸し切り、1グループ3時間を1コマとして、皆さんにご提供する撮影会イベント。
その名も「【お店まるごと】貸切Bar撮影会」を実施いたします。
リアルなバーを使った、1日限定のイベントとなります。ぜひこの機会にご参加下さい。

■タイムスケジュール
A・10:00-13:00
B・13:30-16:30
C・17:00-20:00
D・20:30-23:30

■利用料金
1コマ/8,000円(人数制限なし)
2コマ利用の場合、6.5時間で15,000円!
 
■会場詳細
Barフルハウスは、いままでも当方のイベントとして「ベリーダンスショー」や「震災復興企画朗読会」等の会場として利用しておりました。が、現在リニューアルのためお店が臨時休業状態になっております。そこをお店のオーナーにご相談し、今回の開催となりました。
リアルなバーのそのままの雰囲気で撮影できるのは、仙台でもそうないと思います。この機会にぜひどうぞ。

前身のお店のHPです。店内の様子が分かると思います。
http://loungerustynail.web.fc2.com/
http://rustynail.grupo.jp/

■その他
A~Dのコマにつきましては、何分にも4コマしかとれませんでしたので、皆様のご要望に添えるよう努力いたしますが、BからCへの移動等時間を調整させていただく場合がございます。
またお申し込みにつきましては、先着順とさせて戴きます。

歓楽街での開催となりますので、未成年者単独のご参加はご遠慮いただきます。またDは未成年者の参加を不可とさせて戴きます。
会場内での飲食等につきましては自由といたしますが、次にご利用になる方の迷惑にならないよう、ゴミ類は各自責任を持ってお持ち帰るようお願いいたします。

ご質問・ご参加はTKシステムプロダクションまでご連絡下さい。

■会場
Barフルハウス
宮城県青葉区国分町2-5-3ゴロク壱番館3階
会場までの交通は仙台フォーラスから広瀬通を西に徒歩5分。国分町入口から北上し、次のブロックを左に入ったビルの3階です。