・駅から会場までの道程が高低差ありすぎで足がボキッて言うた。
・駅から会場までの道程が長すぎて更に猛暑で到着するまで三回干からびた。
・会場付近には陽射しをやり過ごす場所が無く、グッズ列は灼熱地獄と化していた。
・何故かアウェイ感満開だったが、えいきゅう。サン、kazu.feat.meshikoサン、たっくんサン、はやぽんサン方々とお会いできたのが幸いだった。
・黄緑の物を身に付けなくてはいけないので、一時間以上並んでシリコンバンドひとつだけ買った。
・2部構成で会合とBDイベが別で良かったと思う。
・NOK第2回会合は生田衣莉奈がひとりでコーナーを回している。当然グダグダ感は否めないが、それが売りになってきてる。
・一回目二回目とも思ったより面白かった。ぽてんヒットが多い感じ。
・舞台を降りて客席を歩きまくる生田衣莉奈にヲタにはたまらんと思ったが、生田ヲタは、いや新垣ヲタはそうでも無いらしい。
・生田衣莉奈BDイベントは待望の飯窪春菜、小田さくらの登場でテンションが上がった。
・飯窪春菜が思ったより回しが下手だったが、小田さくらの生田衣莉奈への愛の有るツッコミにこれからの成長が期待できる。
・ゲストなのに新垣里沙が実質コーナーを回していた。生田衣莉奈を持ち上げつつも不調な飯窪春菜、暴走気味の小田さくらを上手く掌握していた。
・回を重ねる毎に面白さ倍増していた。
・『くぼゃん』安定の昭和的ネーミングセンス新垣里沙。
・握手会は無かったが、これだけイベント内容しっかりしてたら無くても満足する。
梅雨も開けきれていない日曜の昼下がり、予想以上に強い陽射しの照りつけに各自、握手の列に並ぶのを躊躇していた。
「この暑さで並ぶんは自殺行為や!」
「この日陰から出たくないですね。」
「ひ、干からびる~。」
ただ以前のリリイベに比べ目にみえてファンが増えている。
ここは大阪千里セルシー。スマイレージの新曲リリースイベントだ。
ミニライヴが終わり握手会は始まったが、この日は気温30度を超える真夏日で、列に並ぶファンの体力を容赦無く奪い取っている。
この三人も例外無く削られ疲弊しきっているが、これ以上消耗しないよう日陰でタイミングを見計っていた。
「並ぶ列が少なくなってきましたよ。」
と私が言うと、
「締め切られる前に優先エリアに入らないと駄目ですね。」
とひでじいさんが汗を拭いながら言うと、
「お二人にお任せします。」
干からびたエビグラタン副会長(以降E副会長表記)が呟きました。
三人はギリギリのタイミングで列に並ぶ事ができました。

ひでじいさん、E副会長、私の順番で握手に挑んだ。E副会長、あんなに干からびてたのに握手の時は既に体力が回復していて、田村芽実の横にいた女性マネージャーと握手しようとして田村芽実に
「ナイスボケ!」
とツッコミ入れられてた。
このおっさんいつの間に元気に…。
と私が苦笑いしながら勢いだけでメンバーと握手をしていたその時です、
「エビグラタン!!」
えっ…?
「うっひょーい!」
E副会長は残りのメンバーに目もくれず三連昇龍拳を繰り出し舞台を降りて行った。
なんと和田彩花の方からE副会長を名前で呼んだのだ。
本当に驚いた。おかげで和田彩花に
「バーン!」
と胸を撃たれ
「うっ!」
とうずくまり
中西香菜と話せなかった。

恐るべし和田彩花♪
☆6月の生タマゴshow
・二回目に参戦!周りの方々の尽力のおかげで、ファミ席→一般27列→一般14列にっ!ありがたや~感謝です。
・ただただみんな可愛いかった。
・Juice=Juiceは会を重ねる事にカッコ良くなってきている。
・植村あかりには色んな意味で目を引く。あと佐々木莉佳子の今後に期待。
・ひでじいさんとあきクンとでピザ屋で3時間ほどヲタ話などで盛り上がった。

☆スマイベ千里セルシー
・この頃から暑さが増してきた。
・中西香菜と竹内朱莉の影アナでイベントスタート。
・ヤッタルチャン大作戦のこの日までの活動報告があったが、照り付ける日射しの中2、30分はキツかった。
・ミニライヴはテンションが上がる!どの回もえー選曲やった。
・握手会はどのメンバーも好対応なかでも和田彩花はヤバイ、挙動不審な可愛さがある。
・和田彩花との握手の時こっちのアプローチに三倍のレスをくれる。
・中西香菜の健気さに毎回やられている。
・E副会長とひでじいさんと三人で呑み会をした。
・D会長では無いが、呑み屋を出てからも三人で、昼にいた現場で、缶ビールで、終電迄呑んでいた。


少ないイベ数ですが楽しい一時を過ごせました。
さて、今日参戦したイベント放浪記はいつ書けるだろうか…。