えまのぶーろぐ♪

人生1度きりなら、楽しんだもん勝ち!!

毎日のエトセトラを書いてまいります☆


テーマ:



\ テッテレー! /

{D86235F2-B887-4CC6-B882-351315AFD2F9}




念願の念願のミラーレス購入しました!

OLYMPUSと迷いに迷ってCanonのEOS M3を中古でGET!!

嬉しいー照れ




ちょっと下見しようと思って行ったのに帰り道の私の手の中にはこの子がいるんだもの。

不思議だわ。

かなり奮発したけど買ってよかった!

飽きる前にたくさん撮って腕を上げなければ!笑




ミラーレス、欲しいと思い始めたのは結構前なんだけど、

特に行動に起こしたことはなく、カメラの知識も皆無でして。

お店の人に「絞りを優先したいなら…」「シャッター速度が…」とか言われても全然分からず。

(結局デザインの好みで決めました)

購入してからはとりあえず説明書を読んで、YouTubeで説明動画をひたすら見てました。

「カメラの学校」という動画に出てくるyuricamera先生が可愛くてお気に入り♡

いつかyuricamera先生に直接習ってみたーい!




でも私は完全な初心者なので、やっぱり情報だけだと分からないことが多くて。

これはカメラの先輩に直接聞くしかない!

と思い、この方に連絡〜


{D36320DC-4CBA-491E-BB01-83CA6E540B93}


プランナー時代の同期、ありっさ。

相変わらず美しい。(本人にこれ言うと調子乗るので自粛。笑)




ありっさはずいぶん前からカメラ女子だったので、質問したいことをまとめてぶつけてきました!

やっぱり一緒に触りながら学ぶと分かりやすいね!




とは言え、ご飯とおしゃべりがメインでカメラはサブ。

沖縄料理屋さんをチョイスして、お料理などを被写体に撮ったんだけども、

お店が暗くて私としては大苦戦。



{B5900245-4300-4478-95D8-FBFCA21A3FFC}
ひどい。笑
(注:ちょうちんアンコウではありません)




でも、ここまでセンスのかけらもない不慣れな私でも、撮り方を教えてもらったら、


{04B1E05F-2A2D-412C-AB7A-4E4405BC6429}

ちゃんと写るようになる!!嬉しい!!




同じ場所で同じものを撮っても完成度が全然違って面白かった!



ご覧ください。

{C925F99C-AACA-44DA-9212-6DEC8FA697C8}

こちらはありさパイセンの写真。

クリーム白いし蜜に艶があるし、

何よりサーターアンダギー氏が美味しそう!!

さすがです。





一方わたくし。

{8F5A611B-A0D4-41F7-BBC8-E3B026396F97}


…暗い。


サーターアンダギー氏が落ち込んでいる。



挙げ句の果てには。

{B769A3F2-EA4E-4B4C-ADAA-BE456E2614AE}

まさかの主役交代。

可哀想に…

※本人はいたって真面目です





という感じで(笑)

もっと練習しなければとミーハー心に火が付いた1日となりました。


8割くらいは写真と関係のない、昔の話を掘り返してはひたすら爆笑してたんだけど、

カメラのことをたくさん聞けてすんごい楽しかったもぐもぐ

ありさパイセンありがとう!次回は撮影会ぜひ!









ー おまけ ー


室内は難しいということだったので、今日初めて外で撮ったよ。

人通りが多い場所だったけど、かなりブツブツ言いながら眉間にシワを寄せて撮ってきました。

ちっちゃい子に「何してんのー?」って言われて「写真撮ってるんだよ」って答える自分がカッコよく思えました。笑



{714B74DC-181C-4D8D-860F-A804CBFBB26C}

やっぱり寄るとぼけちゃう。離れると可愛さが伝わらない。この花の前にかなりの時間いましたが結局それっぽく撮れず。




{23F0B6FE-7DE4-4263-9E29-7F3A4928341E}

これは何?←えっ

何かよく分からないけど色が付いてたから撮ってみた。





{EBDB9A99-55D6-442B-BC7B-784030878927}

後ろのお水をもっとキラキラ撮りたかったけど、やり方分からず。色々設定いじってる間に陽が傾いてしまいました。





{6247FFEE-7771-41F5-A424-4BB259056D5D}

謎のトイカメラモード。




振り返って気付く。

寄った写真しか撮ってない!!笑

もっと色んなアングルで色んな景色を撮ってみればよかったー。

これでも厳選した写真なの…まだまだ修行が必要です。




これから桜咲くのが楽しみだなー

カメラ用のアカウント作って新しくブログ書こうか検討中です おばけくん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2017年こんにちはーショックなうさぎ

去年、あまりにもSNSを更新しなさすぎて、色んな人に突っ込まれたものですから。

今年は月に1回くらいブログ更新しようと思っていました。






思って……い、ました。






気が付いたら1月は既に終わっていました。

1月ってこんなに短かったっけ。←

可愛い絵文字が使えるようになっていたことすら今知ったよ やる気なしピスケ ぴー



いやさ、違うのよ。(何が)

あれだけハマっていたSNSだったんだけれども、どうやらそのブームが終わりを迎えたようで。

自分の投稿に興味がなくなってしまったのですよね。

フルネーム検索ですぐ見つかってしまうし!

全く更新してないのに1日のアクセス500以上だと恐怖だよ!

1ヶ月60回くらい更新してた時期とか、どんな精神状態だったんだと不思議なくらいです(笑)




あと、えまなら絶対ハマる!と、よく言われるインスタグラム略してインスタについて。

あれ全然…ハマるどころか苦手なんです恐竜くん

写真加工用として愛用していたアプリだったのにSNS化してしまったことに動揺。

そして、あのハッシュタグと言う名のシャープで文章書いてる感じが馴染めない!


#ラーメン


とかでラーメンの写真なら分かるんだけど


#ラーメン #こんな時間に #でもやめられない #ラーメンが私を呼んでいる #どんぶりの絵柄が気になる #大将がこっちみてる #いや見てねーよ


みたいなやつあるじゃん!!

※あくまで例です


なぜその文章をシャープで!!!

なぜその文章をシャープで!!!

と、思ってしまって全然馴染めなかった。笑




否定してるんじゃないよ。

否定的な気持ちは全くありません。

つまりあれです。





時代の波に乗れなくなったんですわたし。




ザブーン…



悲しい。

若かりし頃、「Twitterなんて何が楽しいの」と聞かれ「おばちゃんには分からないよ〜」と言っていた、まさにそのおばちゃんに今自分がなっているのです。

シャープの波に乗れない私は今日もインスタの使い方がよく分からず、知らない人にハートマークを付けては焦っています。笑

あれはFacebookでいういいね!ってこと?

取り消そうと思ったらさらにハートマーク追加してますます焦ったよ!!





いいの、私は毎日YouTube見れればそれでいいのショックなうさぎ





ということで。

SNS更新しないだけで、通常運転で元気にやっております!

今年やりたいことリスト100個挙げたので、ひとつでも多く達成していきたいと思ってます!



この間、念願のオーダーメイド枕も作ってきたよ!

{8EC3B1AB-DD3B-48FE-86E5-BB46FF09D4FA}

高さ見てもらって素材選んで癖を分析してもらって、楽しかったー!




{601896EF-F896-4F8E-AF11-CE1F75E4A9F2}

私がチョイスした素材はパフ!!

お化粧に使うあのパフでして、柔らかいけど柔らかすぎず程よい弾力性が良き!!

まだ使い始めて数週間だけど、快眠できてる感が朝の目覚めをよくしている!!気がする!!

気がするってだけで実際は分からないけど無気力ピスケ

大切にしたいと思いまーす!





#オーダーメイド枕
#パフ最高
#マイクロファイバーも最高
#そば殻硬すぎ
#寝転んだ時ジャってなる
#優柔不断すぎて決められない
#実際枕よりマットレスが大事






……ショックなうさぎ






ザブーン…










はい。

こんな私ですが(笑)
マイペースにやっていきますので、みなさま今年もよろしくお願いします風船



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう大晦日じゃないですか。


お久しぶりです。

もう大晦日です!なんてこった!

ということで、振り返っておきたいと思います2016年!

はい。

今年はなんと言ってもあれでした。






厄年。


(笑)

いや、笑い事ではない。

厄年なんて気持ちの問題だろーと思って厄払い行かなかったんですけど、全然気持ちの問題ではなかったです、体力の問題でした。←

ものすごい敗北感!!

人生初のプチ手術からはじまり、大事な時に脚を怪我して今も通院リハビリ中なのですよ。

その他あれこれ悪くして病院の診察券10枚くらい増えたよ、情けないこった。

でも、厄年って便利なもので、何かあっても「やだわー厄年怖いわー」って全部厄年のせいにできたので、それはそれで楽観視できました。

厄年のせいであって、決して年老いて体力が落ちてるせいだなんて思わなかったもんね。(笑)

おばさんなんて絶対言わせないよ!!!

来年は厄払い行きます。




まあ、そんな感じだったので、体力と治療費は大変だった1年だったのですが、その他については特にへこたれることなく楽しい1年でした!

旅行にも行けたし、久しぶりに会えた友達もいたし、変わらず飲みに行けた仲間もいたし。

そして職場の方々にも恵まれて、お仕事楽しいと思えた1年でもありました。





今年のマイブーム大賞としては、やはりこれでしょう。

{5F315E14-6F1E-44A3-8F69-AE23B1289F83}

YouTube

すごい今更(笑)

いやー面白いのねーYouTube!知らなかったよー!永遠に見ていられる!

毎日見るためにポケットWi-Fi卒業して家にネットを引いたくらいハマりました。

私にあと200歩の勇気があれば、きっと動画投稿していたことでしょう。

某飲み会で「YouTuberになりたい!」ってふざけて言ったら、「えまちゃん30歳過ぎてそれはやめなさい」って真顔で普通に指摘されたので、正気を取り戻しました。

友よ現実をありがとう。←





そしてもうひとつ、ハマりにハマったもの。

{56BEC86D-6F37-495E-9AD1-67A7B6D9A109}

(写真お借りしました)

ドラゴンクエストビルダーズ!

もんのすごい久しぶりにゲームにハマりました。

自分で素材集めて街づくりができる要素と、ドラクエのRPGの要素が合わさった感じのゲームなんだけど。

これがめちゃくちゃ面白かった!!!!

次はどんな建物を建てるかって図面描くくらいハマって、寝ても覚めてもビルダーズでした。笑

ハマり症でミーハーだから、1度やり始めたらとことんやり込んでしまうため、注意が必要よね。

クリアしたけど、今でもYouTubeでビルダーズの実況を繰り返し見ています(笑)

そして現在は、昔買ったDSiを引っ張り出して来て、ドラクエⅤをやっております!

{AE7B3201-11F4-4025-A5F2-BB6EC054D902}

(えまお)





そして。

今年を振り返るにあたり、どうしても外せないものがあります。

10月9日にあった、ホイケ(フラの発表会)。

私の宝物になりました。



{951AD838-2BCC-437C-8AEB-F02A008FBA78}

(友達が撮ってくれた写真)



ホイケについて書き残しておきたい。

ただ、これねー…

想いがありすぎてねー、うまく文章化できないんですよ。

本番前も本番後も何度も何度もブログに残そうと文字を並べたんだけど、全然まとまらない。まとめたくない。

それくらい、フラを楽しむひとりの人間として、先生やみんなが大好きなフラシスの一員として、ずっと舞台にこだわってきた表現者として、

本当に特別な、大切な1日でした。


{A610855B-28F1-45FF-BF26-CD5BAA38B72A}

(見にきてくれたみんながプレゼントしてくれたお花)



ただでさえ長いブログが永遠にスクロールの終わらないブログになりそうで、

でも年末ブログだからとりあえず書いてみよう…と、大阪にまで来てカフェに3時間以上居座っております。笑





冒頭に書きましたが、今年、私は脚を怪我して一時歩けなくなりました。

それがですね、本番の1ヶ月前だったんですよ。

みんなに迷惑かけたくないとか、今まで頑張ってきたのが水の泡になるんじゃないかとか、どうしてこのタイミングなんだとか、色んなことを考えました。

何より、舞台に立つ身として失格だと思ったんです。

たかが発表会と思われるかもしれないけど、それでも私にとってはとっても大切な1日だったんです。

本番前には踊れるようにはなったので、痛みは残るものの出場に問題はなかったんだけど、本当はもっと万全な状態で出たいと思ってました。



でもその時に。

このホイケが全てではないし、これからも長く長く一緒に踊っていきたいからこそ、体を大切にという言葉をもらって。

先生からも、ずっと頑張って来たのを見てたよ、手をついてもいい、無理はしないで。先生はえまSmileが見たい!と言ってもらいました。

ひょこひょこ歩く私に、フラシスのみんなはたくさんたくさん声をかけてくれて、痛いところをさすってくれました。


みんなが話してくれたことは全て、

“完璧に踊ること”ではなく、体を大切にすることやみんなで一緒に踊れることを楽しむこと。

でした。



こうやって書くと当たり前のようなことなんですけどね。

私がフラを始めたきっかけ。私がフラやみんなが大好きな理由。ホイケを頑張りたいと思った理由。

脚を怪我して、みんなと話して、記憶喪失から復活したような、急に体に血が巡るような感覚になりました。



そしたら、一気に肩の力が抜けて、モヤモヤした気持ちが吹き飛んで、本番はとにかく楽しもう、みんなと一緒に踊れたらそれだけでいい。

そう思って舞台に立つことができました。


{B811FDAF-5BC0-4AEE-8096-6C792880E654}

(ゆーこさんが作ってくださったレイ)



芝居も含めたら、これまで何度も舞台に立って来たけど、こんな感覚になったのは初めてでした。

いい意味で力が抜けてるというか、悟りを開いたような(笑)、とにかく感謝や楽しさでいっぱいでした。



みんなで一緒に踊れたことも、キャパ600という大きなステージから見た景色も、袖から見つめた先生のソロも、モニターで見たみんなの踊りも、応援に来てくれたみんなの笑顔も、

本当に夢みたいな、特別な、大切な時間でした。








お尻に痛み止めの坐薬入れてたけどね。


大人になってからの坐薬、これもなかなかない貴重な経験でした。笑


ホイケ終わってから3ヶ月レッスンお休みしてたけど、来年からは復帰したい!

そのためにもリハビリ、筋トレ、頑張りたいと思います!!


{3CFECCA0-ACB6-425B-BB76-8C7A9BBAB882}

(本物の葉っぱで作ったよ!)





はい。

ということで2016年の振り返り!

ものすごい雑だけどとりあえずこれにて締め!!

やっぱりこまめに書かなきゃだめだ…

書きたいことが多いし長くなるしまとまらないしで充電があと15%しかないよ。

ということで!

皆さま、今年もたくさんの笑顔を、本当にありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願い致します!


{B4AE1900-E666-49F6-AD1F-4ABF914A4912}


良いお年越しをー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



1月が終わってしまう前に今年最初のブログを…

皆さま、昨年もこのしがないブログをご覧いただき、ありがとうございました。

色んな人に「ブログ読んでるよ!」と言っていただくことが増え、

嬉しさ半分、緊張感半分で、無駄に力んでおりました。笑


ま、力んだところで書く内容は変わらないんですけれども。

今年も書きたいことをきままに記録していくブログになると思いますが、

何卒よろしくお願い致します。



{70BA9E34-EA6C-4D45-902F-34E785CAD952:01}

お正月、たくさん食べてたくさん飲んで、たくさん幸せな気持ちになり、たくさん体重が増えました(笑)






さて、まだ2016年始まって間もないですけれども、

先日、わたくし、今年頭にして今年最大の難関を乗り越えてきました。

難関というのは、









健康診断。









です。

いや、ちょっと待って、本気です、本気なんです、舌打ちしないで!←



昔からの友達ならよく知ってくれていると思うんですけど、

私はとにかく病院が大嫌い、正確には注射が大嫌い。

いい大人が何言ってんだと思うでしょうが、怖いんです、怖いもんは怖いんです。

だから健康診断とかできるだけ行きたくない。

行ってもいいけど採血しないでほしい、身長と体重だけでいい。

年齢が上がって、検査しなきゃいけない項目も増えて余計に行きたくないんです。



採血すると毎回貧血で?(ただのビビリすぎだと思うけど)気持ち悪くなるから、

毎回ベットに横になった状態で抜いてもらって、しばらくそのまま休ませてもらいます。




本音を言えば、子供じゃないんだからと恥ずかしい情けない気持ちもあるんだけど、

座ったままチャレンジしても必ず途中で「やっぱり無理です」ってなるから、

恥を忍んで横になりたい旨を伝えるわけです。





何年か前も、そうして採血に挑んだんだけども。

看護婦さんに「あら、怖いの?」って恥ずかしさに追い打ちをかけられ 優しさで声をかけられまして、

「はい、すみません」と答えながら横になったんですよね。



そしたらその看護婦さん「いいもの持ってきてあげる!」と言ってどこかへ行ったと思いきや、

「はい、これ見て気を紛らわしなさい!」と、

くまもんのポストカードを手渡してきたんですよ、くまもんのポストカード。








えっ



 




何でくまもん。



戸惑いしかなかったよね。

戸惑いしかなかったけど一瞬の出来事で見事に受け取ってしまったよね。

くまもんを見つめながら採血される私。

やめてよーーーー!!!

余計に恥ずかしいし、そもそもくまもん好きとかひとことも言ってないし、気なんか紛れないし、横になれればそれで大丈夫なのに、何で!何で!





何でくまもん!




\ 注射、怖くないもん /
{BA34E8A9-19DC-43A4-833F-2D3B30BAE491:01}







………。







(´-`).。oO(そっか、ありがと、くまもん。くまもん、公務員だったんだね。将来安定だね。




採血、早く終わってくれーー……




終わってくれーー……




れーー……









みたいなね。←

ことがあったから、もう余計に採血嫌なんです。(どんなエピソードやねん)

ということで、今年もハラハラしたけどぐったりしたけど、無事に健康診断終わりました。

これで今年最大の難関は突破!!

これからは楽しい毎日が待っていることでしょう!!笑

ふぅ♪(´ε` )






ここ最近、謎の前向きに、毎日がとても楽しく、わくわくしています。

いいことなんだけど、私はずっとネガティヴ沼のほとりに住んでいたから、笑

突然の前向きに戸惑いつつ、でも健康診断も乗り越えたことだし、波に乗って進めるとこまで進んじゃおうと目論み中!





{2A74A7E7-04A9-4356-88A8-FC40FC1AEBD0:01}

飲みすぎないようにしなきゃと心に決め、

今年も楽しく美味しいお酒が飲めたらいいな♡







以上。

今年最初にして、くっだらないブログ。笑

ま、いいか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎年、私は大阪の祖母の家で年末年始を過ごしています。

そして大阪に向かう新幹線の中で、今年1年を振り返るブログを書くのが恒例となりました。




が!




ついさっき新横浜を出てウトウト…と思っていたのに目を覚ましたらなんと京都を過ぎていました。

その間約2時間、全く起きることなく爆睡!!なんてこった!!





ということで、今年は祖母の家の近くにあるミスドでお振り返り。(出たー!大阪まで来てミスドに入るやーつ!笑)





はい。

2015年は、本当ーーーーに!!

楽しかった‼︎

です!

もちろん、悩んだことも苦しかったこともあったけど、

それ以上に楽しいことが多く…というか、色んなことを楽しいと思える毎日で、なんだかんだハッピーでした!!




ここ数年、色んな壁にぶち当たりすぎて「my大殺界」って呼んでたんだけど(笑)

振り返ってしまえば、辛かったぶん、自分の悪いところとも向き合う学びの年だったんだろうなと思います。



my大殺界の時期に限らず、色々と忙しく過ごしてしまうのは、学生の頃からの癖なんだけど、

どれだけ忙しく充実していても、どこかで「それでも何か足りない」っていつも思って満たされなくて。

だから、もっと何かしなくちゃ、もっと頑張らなくちゃって思ってさらに追い込んで、

それでもなお湧いてくる“足りない感”に押しつぶされて、

今度は友達や家族、好きな人、芝居、とにかく何かに満たしてもらおうと、他力本願に生きてしまっていた…

から、色んなことがうまくいかなかったんじゃなかろうかと。

気付いたところから、少しずつですが、日々の過ごし方が変わったように思います。


他人の評価ではなく、自分がどう思うのか、どうしたいのか、どうなっていきたいのか。

自分の人生は、自分で輝かせなくてはなりませんね。

もう31歳なのに何を言ってるんだと思うかもしれないけど、分かってはいても20代後半でみーんな迷うもんなんだと、仕方ない仕方ないと、自己解決。笑

いつも思うけど、支えてくれた友達や家族に感謝です。




兎にも角にも、2015年はとても充実していて、大半を笑顔で過ごすことができました。

今年1年が楽しかった1番の要因としては、やっぱりフラを始めたこと、フラが大好きになったことだと思います。

私はフラに興味があったわけではなく、なんとなーく始めたわけですが、あれよあれよと言う間にすっかりハマってしまいました。

表現することに関して色々勉強してきたつもりだったけど、フラは私の知らない表現の世界で、学べば学ぶほど楽しい!

そしてなにより、先生をはじめ、ハラウ(教室)のみんなが本当に大好きで、出会えて良かったと心の底から思っています!!

踊ってる姿も大好きだし、とにかく面白い人たちの集まりなもんだから←

何度、笑い過ぎて泣いたか分からない。笑

7月にあった夏合宿では、久しぶりに「このまま笑い続けたら呼吸困難で死ぬかもしれない」と思うくらいゲラゲラでした。

ハラウの名誉のためにも写真掲載できないのが残念です。笑





私は、何か嫌なことがあるとそれをずーっと引きずり悩み落ち込み沼地に埋まっていく傾向があって、

それがすごく嫌だったんです、嫌だったんですけど、そんなにすぐに直せるものではなくて。



でも、フラを始めた時に先生が教えてくれたことがあって、

それが今の私に1番足りなかった部分を成長させてくれたように思います。




人間だから、辛いことがあったり、悩みごとがあるのは当然のこと。

でも、フラを踊る時間、教室に入る時間だけは、楽しく笑顔でいてください。

alohaの心を大切に、素敵なメンバーとフラを楽しめる時間に感謝しながら、頑張りましょう。



こんな感じのことを話してもらったとき、私は何故か泣いてしまいそうでした。

知らない人の名言とかではなく、先生からの言葉だったからだと思うけど、すごく心に響いて、ここは自分にとって、とても大切な場所だと思いました。

{A3288AAC-D6F2-4CC6-9D26-1333DE622EC8:01}

(ビニールシートがめちゃくちゃ熱かった、マハロパーティ!笑)


だから、日常の中で悩んだりイライラしすぎて腹わた煮え繰り返りそうなこともあったけど←

それでも、週に1回、必ず笑顔になれる場所があって、イベントのステージに立つ際には色んな人と一緒に踊れて、

「あー、人生って楽しもうと思えば楽しめるんだな」

って思うことが増えていきました。

私はこの1年間で、11曲教わりました。

ひとつひとつ宝物が増えるみたいで嬉しかったし、今は来年のホイケ(発表会)がとにかく楽しみ!!

頑張れることがあるって、素敵な仲間に囲まれてるって、こんなに幸せなことはないです、ほんとに。

{0A601492-FD61-4165-ACD3-0C3C539AC329:01}

(初のステージ、カフラホワ)


フラを始めたことで、大学時代の先輩たちとも会えるようになって、ほんとに嬉しいこと尽くし!



……



ええ、今年の振り返りとか言いながら、フラの話だけで終わろうとしております。笑

いや、終わらないよ?

私のブログはいつだって長めだよ!!!笑





ということで続けます。

今年の充実ポイントとして、舞台に立てたことも大きかったです。

2月に「走らないメロスたち」

11月に「マサカサカサマ」

どちらも青田さんの作品に出演させていただきました。

{4CF0F41C-9966-48FE-877F-0185395BD62E:01}

(メロスメンバー)


思えばここで全身タイツを着たことが、今年のタイツな日々の始まりだったんだなと。笑

詳しくは言えませんが、私の中で今年の流行語大賞は「全身タイツ」なのです。

メロスは、とにかく楽しかった思い出。

そしてマサカサカサマは、とにかく苦しかった思い出です。笑

自分の力不足を目の当たりにして、解決策を見つけることができずに、稽古場からひとりで帰るときは毎回泣いてました。

今までは、役に自分を寄せてお芝居することが多く、だから「えまっぽかった」と感想をもらうことも沢山あったのだけど、

今回はそれじゃだめなんだなと、気が付いたのが本番1週間前で、そこから徹底的に役作りを直して直して、でもなかなかOKもらえなくて、

正直、降板した方がこの作品のためだと思ったこともありました。

でも、自分にできることがまだ残っているなら、最後まで頑張るしかないと思ったし、

何より、観に来てくださるお客様に楽しんでいただきたかった気持ちだけでとにかく踏ん張りました。

努力の仕方が正しかったか間違っていたかは分からないし、自己満足と言われればそれまでだけど、

今までの自分とはちょっと違うカタチで、舞台に立てたような気がしています。

お客様からは、初めてもらう感想がたくさんありました。

「伝わるってこういうことなのか…」と、自分でもびっくりするくらい。

当時は本当にいっぱいいっぱいだったけど、

この役を当ててくださった青田さん、ずっと背中を押し続けてくださった共演者の皆さんに、今、感謝の気持ちでいっぱいです。

{EE8A8511-BBAF-4C96-B0CD-7D39FF80AA85:01}

{E009A1FB-078C-4438-8F1D-D0001410E27F:01}

{B97A052E-F675-4698-8844-D8AECBFD227A:01}

苦しかったけど、大切な大切な作品になりました。





舞台に立つと、必ず、応援してくれる友達の存在に胸が熱くなります。

「ありがとうー!」のひとこと、だけではない、ちょっと後ろめたいような気持ちも含めて。

年末に、本気で芝居していく覚悟があるのか?と問われる機会がありました。

10年間の宙ぶらりんに終止符打ったつもりが、パンドラの箱を開けられてしまったような感じでまたしても宙ぶらりん。

「芝居をすること」とは、これからもまだ、向き合わなきゃいけないかなと。これについては来年まで持ち越します。




そんなこんなで、毎週のフラ、そしてたくさんのイベント、舞台と盛りだくさんな中、

お仕事も楽しく、久しぶりに会えた友達がいたり、

宇都宮プランナー時代の先輩たちとも集まれたりで、

そりゃーー楽しいわ、楽しいに決まってるわ。

と、改めて思いました。


{0140A6DE-2AA6-492D-84FC-E0CCCAD81023:01}

(中学時代演劇部の会)



{98570CB7-942D-4340-A2E2-2A069E10D606:01}

(もたみ会)




{4C43155E-3106-450E-8F96-61744D8772BC:01}

(第二の妹まのちゃんと、なおきさんのお店へ)




とにかく色んな人たちと、色んな話が出来た。

みんなと過ごして、最終的には前向きになれた。

いい出会いが詰まった1年間でした、ほんとに。

来年はもっともっと楽しい1年間にしたいな。

欲張りすぎかな、、いや、せっかくだから欲張っていこう。



今年も、ありがとうございました。

出会えた全ての人たちに感謝の気持ちを込めて。

来年も、よろしくお願いします。

来年も、長いブログを書き続けます。笑





\ キレイな海だねー /
{07890716-864F-489C-B213-21F3509C3793:01}

(ハラネコとウサ吉)



それでは皆さま、

よいお年越しをーーー!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。