スマホのアップロードがおかしくて、しばらく書けませんでしたヽ(;´ω`)ノ
もうっ!忘れちゃったよ!!w


術後当日。
これはもう、本当にしんどかった。

手術時間約4時間
出血量400ml
特に大きな問題もなく終わった様子。

あんまり出血しないって聞いてたので、400mlはびっくり!!
自己血、無理矢理にでも400ml抜いててよかった(°д°;)

自己血、なかなかとれなくて、結構つらくて、200でやめる?って話になりましたが、執刀医の先生のナイス判断で400とりました。

目を開けるとお母ちゃんがいました。
その後、お父ちゃんと彼氏到着。
顎間固定じゃないので、あごが疲れるまで話してました。

ただ、もう、何をおいても鼻管がいや。
横に寝る度に、えづいてました。

一回目の栄養摂取の後、懇願して外してもらいました。
あれ、マジ無理すぎでしたwww

血抜きドレーンも翌朝には外れるそう。
うれしい。

尿管も夜のうちにお願いして抜いてもらい、だいぶ楽に。

そんなにのどはつらくなかったのですが、三四回吸引にきてもらいました。

ICUみたいなところに入れられてたのですが、変なおっちゃんが、夜中、おーい。おーい。って叫び続けてたので、なかなか寝れませんでした。

睡眠薬を入れてもらって気づくと就寝。
翌朝、9時過ぎに母が来院して起きました。

んで、体を拭いて、レントゲンとって、元の病室へ。

夜中トイレにも歩いていってたので、歩いて戻りました。
かなり、ふらふらしてたけど。

一日お母ちゃんに付いてもらって、話したり寝てました。
体が熱くて、アイスノン抱えながら寝てた。
夕方過ぎ、なぜか体の震えが止まらず、ガタガタ震えてました。

八時でお母ちゃんがかえっちゃうのが、不安で不安で仕方なかったな。
いい年なのにw

回診でその話をして、薬入れてもらって気づいたら震えも止まり寝てました。


この日から流動食始まったんだけど、ほぼ食べれなくて、八割残してました。
ってか、全部ミキサー食だから、得体が知れなくて食べれなかったのも多々w
でも、一日目は単に食欲がなかった。

ちなみに顔はパンパン。目はいつもの半分ほどしか開きませんでした。


終わりました。
今、術後二日目です。

しんどかった…詳しくは落ち着いたら書きますが、とにかくしんどかった…


鼻管は、えづきが酷いので、やむおえず外してもらいました。
次の朝、血抜きドレーンが外れました。

顔が熱くて寝れなくて、まだトラウマで、書くのすらなんか勇気いりますw

術後一日目も辛くて、二日目でやーっと楽になりつつあります。


あと二日くらいしたら楽になるみたいなので、頑張りやす!