賢い子に育てる♪習い事大好き主婦の幼児教育奮闘記

賢い子に育てる♪習い事大好き主婦の幼児教育奮闘記

2児のママです♪
子供の脳が一番育つ時期にいろいろな経験をさせてあげたいと思っています。おうち英語や習い事など、無理せず親子で楽しく幼児教育に取り組む様子を記録します♪

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

2児のママ、emamaです。

 

もうすぐ5歳になる息子にロボット教室が良さそうだと思い、いろいろ調べてみました。

 

ロボット教室って今人気で、教室がどんどん増えているんですね。

 

でも調べていて、結構高いなーっと思いました。

入会時にロボットキットを購入する必要があって、そのキットが6万とかするらしいんですびっくり

 

ロボットだもんなぁ、高いのは仕方ないのかなぁ

と思っていたのですが、人気No.1のヒューマンアカデミーロボット教室なら、初期費用が価格が安くて内容も良いということが分かったんです!

 

レゴのマインドストームを使う他のロボット教室だとキットだけで6万くらいするのですが、

ヒューマンアカデミーロボット教室はオリジナルのロボットキットを使うので、3万円くらいで購入できるんだってアップ

 

すごく有名な先生が作ったロボットキットで、安くてもレベルが高いキットみたい。

しかも、年齢とともにクラスが進級しても同じキットを使うので、買い直す必要がないそう。

 

こちらのサイトにヒューマンアカデミーロボット教室の口コミが詳しく書かれているのですが

読めば読むほど良いかも!と思ってきました。

  • 日本最大級のロボット教室で全国に教室が1,100以上ある
  • ロボットキット代が安く、レベルが高い
  • 授業内容が充実している
  • 5歳から通える
  • 年1回ロボット大会がある
  • 無料体験がある

ロボット教室って、小学生からしか通えないところが多いんですよね。

5歳から通える点もすごく良いと思いましたキラキラ

いろんなレベルのクラスがあって、進級していくので長く通えそう。

 

ヒューマンアカデミーって大人向けのいろいろな資格の学校をやっている会社で有名ですよね。

子供向けの教室もやっているのは初めて知りました。

大手だと安心感があります。

 

調べてみたら、教室数がホントに多くて、我が家から通える範囲にも3つありましたビックリマーク

 

1つの教室に電話してみたところ、

「クラスによっては4歳からでも通えますよひらめき電球 実際のクラスで無料体験ができるのでいつでもどうぞ音譜

とのことでしたキラキラ

 

同じクラスのお友達に無理なくついていけそうなら、4歳からでも始められるそうです。

 

息子にヒューマンアカデミーロボット教室のサイトを見せて話をしてみたら、

「おもしろそう!行ってみたい!」

とノリノリでしたウインク

 

一度無料体験に行ってみようと思います。

 

公式サイトから各教室を選ぶと、無料体験ができる日程が出てくるので予約も簡単音譜

 

勧誘が強かったら嫌だなぁと思ったけど、口コミを調べてみたら全然大丈夫みたいです。

 

ロボット教室って、手先が器用になったり、発想力や集中力が身につくのが魅力的。

 

しかも、空間認識能力が身に付くことで、右脳にもすごく良い効果があるんだって!

空間認識能力は右脳がコントロールしているらしいです。

 

楽しくロボットを作りながらいろんな能力が身についたら最高ですよね。

 

まずは無料体験で教室の様子を見てこようと思います!