クリーニングって、単純に楽しいな。とさっき道をあるいていて思いました。
エスカレーターに乗るときに
ありがとう愛してます。
って言うだけで

エスカレーターが私の日常に協力してくれる仲間のように思える。

荷物おもいでしょ、どうぞ私に乗って!
あ!助かる!ありがとう!

みたいな。

お財布も、鞄も、椅子も、ぜんぶそう。

明日もお世話になるものや、
一期一会の物質もあるけれど、

どれもみんな
私の今日を作るのを助けてくれた仲間たち。

使わせてくれてありがとう
いえいえ、役目を果たさせてくれてありがとう。

みたいな、そんな風に感じるので
クリーニングは難しいことではなく、
なんとなく、楽しいです。


poi
絵馬