オザキコスメさんのAHAリファインソープモイスチャーをモニターさせていただきました!

基礎化粧品ならオザキコスメファンサイト応援中
大人ニキビ・毛穴ケア石鹸【AHAリファインソープ】


がおがおのブログ がおがおのブログ
泡立てネットも一緒に送ってくださいました♪


がおがおのブログ
きれいな赤色の石鹸♪


がおがおのブログ
さらに美容成分によって弾力のある泡ができます♪

泡立ててみると、ほんとうにもっちり。
石鹸が赤いから泡も赤やピンク色を想像してたんだけど、白い。なんか不思議!
1,2分パックすると美容成分が浸透するらしいので泡で優しく顔を撫でたあとそのままパック。
泡切れも良く、洗い上がりはさっぱり。少しつっぱりそうな感じがあったかな。



フォームタイプ、液体タイプの洗顔は合成界面活性剤が含まれているらしく、洗い流しても肌に残っちゃうんだって~。
その点、石鹸タイプは洗浄成分が肌に残らないみたい!
知らなかったなぁ。今度から洗顔は石鹸にしようと思う。でも洗顔フォーム買い置きしてあるわ・・・。