ミシンメンテナンス | ema西宮のブログ

ema西宮のブログ

阪神西宮駅から南に徒歩5分!!
セレクトシューズとハンドメイド革小物のお店です!
ハンドメイド大好きな方、オリジナル好きな方、チェックしてね〜♪♪

https://ema-nishinomiya.jp

みなさんこんばんは音譜

 

3連休どうお過ごしでしょうかアップ

 

雨かと思いましたが降らなくてよかったです音譜

 

今日は先日、工房内で長年使用しているミシンがとうとう動かなくなりメンテナンスをすることにゲッソリ

 

原因を調べるとどうやらサーボモーターに原因があったらしく電子回路に問題があるかもとのことえーん

 

ミシン本体は動作も良くまだまだ大丈夫そうなので、下についている

サーボモーターだけを交換することにしました

 

台湾製らしいいのですが性能はとてもいいですね!!

今まではダイヤルでスピード調整していましたが新しいサーボモーターはデジタルタイプでなんか一気にハイテクになった気がしました爆  笑

 

交換後動作も良く音も静かになり快調になりました

機械のメンテナンスはとても大事ですね〜アップ

 

といことでオーダー品たくさん出来てきました。

順番にできるだけ載せていきたいとおもいます!!

 

今日はこちらグッ

いつも人気のNALUシリーズ

とても履きやすいので一足あれば便利ですね

 

 

中のストライプも可愛いです音譜音譜音譜

 

店内商品少しホームページにアップしましたので、チェックしておいてください

 

こちらから ←EMAホームページ

 

10月22日西宮市民祭りがありますね毎年賑やかなので今年もたのしみです音譜