お盆休みは、諏訪大社にお参り。(by会長&正美先生) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-諏訪大社春宮いつも、エマ美容室グループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-諏訪大社本宮お盆休みに、長野県の「諏訪大社、春宮・本宮」に行ってきました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-7年に1度の奇祭。御柱祭りの、御柱。7年に1度の奇祭、「御柱祭」が行われる所です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-でっかい御柱に感動こんなに大きな木の柱に、いっぱい人が股がって、山の斜面を下ってくる。けが人も多数。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-祭りはこんな感じ。祭りの模様はVTRで。みたことあるでしょ?
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-商売繁盛の御柱エマの商売繁盛を願って参りました。お知らせですが、8月25(土)アバンス(津島店)リニューアルオープン。11月10日、新店、エマブルーム(清須店)オープンする事になりました。引き続き、地域の皆様に愛される美容室・美容師を目指します!
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-駒ヶ根名物、ソースカツ丼話は戻って、駒ヶ根名物「ソースカツ丼」の明治亭へ行きました。お昼時前なのに、もうお客様が、並んでる。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-キャベツいっぱい。ボチューム満点キャベツは、いっぱい、甘く。特製ソースが濃い。うまい。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-養命酒の工場見学そのあとは、「養命酒」の工場見学。キレイなせせらぎ、森の中の工場でした。試飲でほろ酔い。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-信濃と言えば、お蕎麦。信濃と言えば、お蕎麦。わさびが辛い、これまた、うまい。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-万治の石仏。3回時計回り「万治の石仏」にも行ってきました。「よろず、おさまりますように。」とお願いごとをして、時計回りに、この石仏を3週して、「よろずおさまりました」と唱えると、いろんな事がうまく行くという、言い伝え。あの、岡本太郎氏も絶賛した、石仏です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-「みそ天丼」も名物ですもう一つの地元の名物「みそ天丼」も食べました。食べてばかりの旅でした。(by会長&正美先生)
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-おまけ。諏訪湖で、黄昏の散歩。おまけ。。。黄昏時に、孫と、諏訪湖畔を散歩してみました。