東京の下町を散策、その②(byくに) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-すごい欄間彫刻。細かいです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-葛飾柴又、帝釈天
あたくし、生まれも育ちも、葛飾、柴又。姓は「くるま」、名は「寅次郎」ひと呼んで「フーテンの寅」と発します。の名台詞で、有名な、映画{男はつらいよ}の舞台にもなった、帝釈天に行ってきました。ここは、「草だんご」と、「欄間彫刻」が有名なんですエマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-くるまやの壁の「言葉」
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-これは、もちろん合成です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-草団子の「くるまや」の前で
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-「男はつらいよ」の寅さん
それから、「寅さん記念館」へ行きました。中には、実際に使用した、おいちゃんの団子屋「くるまや」のセットがあったり、下町のミニュチュアや、寅さんのトランクなどの品々が展示してありました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-連れて逃げてよ~♪
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-あの「矢切りの渡し」
それから、あの「細川たかし」の名曲{矢切りの渡し}を散歩。ここは、伊藤左千夫の「野菊の墓」の一場面でも出てきます。♪連れて逃げてよ~、ついておいでよ~♪とっても、のんびりできました。大好きな「ドクターペッパー(関東のみ販売)」を飲みながら、素敵な東京下町散歩でした。では。ばいちゃ!(byくに)

寅さん記念館(午前9時~午後5時)大人500円
03-3657-3455
葛飾区柴又6-22-19
http://katsusika-kannko.com/$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ドクターペッパーが好きです。