地元の中学生による、「職場体験学習」が行なわれました。 | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

シャンプーを見学。
スタッフにいろいろ教えてもらって。
受付もやりました。
職場体験学習してます。
谷口さんと成田さん地元の中学生(蟹江北中2年、谷口千賀子さん、成田友希さん)による、エマ美容室における、「職場体験学習」が行なわれました。<将来、美容師になりたい!>という夢を持った、中学生が職場体験を通じて、働く人々のやりがいや、仕事の喜びを知るという目的での、学外学習で、床はき、タオルたたみ、パーマのヘルプ、本、飴をわたす、受付、ドアの開け閉めなどなど。一生懸命に働いていました。とても素直で、かわいらしく、真剣な眼差しで、「美容」の仕事を見て学んでいました。大人になったら、一緒に働こうね。